【ゆく年くる年、2022年を振り返って】今年一年にたくさんのご縁に感謝です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

残すところ、あと1日で今年も終わります。あっという間の一年でした。

※本文と画像は関係ありません

仕事関係を振り返ると、メーカー業務では、材料費の遅れや値上げ等が関係し、利益への圧迫が続きました。世界情勢でコロナ禍からの明けに変わり、ロシアとウクライナの戦争が長引く事で経済にも影響し、末端の私にもジワジワと首を絞められて来ました。

また為替相場の暴落で円が1ドル150円…こんな事もあり、国内需要は少なく、一瞬海外からの注文が目立った年でもありました。

お店の方は、行動規制が無くなり、これまで外への意識を我慢した反動がフリーとなった影響もあり、解放感からか釣りから離れ他への余暇を楽しんでる感も感じられました。

※本文と画像は関係ありません

オフショアのツアーを中心にこれまで動いて来ましたが、北海道でのトラウトゲームへと釣り幅も広がった感じも見えています。

人の動きに規制が無くなった分、釣りだけではない意識分散で商いの方も正直なところ相当厳しかったです。

パタゴニア

プライベートでは、長男の結婚、次男の高校進学と重なり、予想以上に財布の中身が飛んでいきましたが中学生柔道の指導時間や、自分自身の柔道時間を近年以上に多く取れた年でありました。

考えると、他の方々が多方面に目が行くのと同じ事ですね、お店のお客さんの動向と、私の行動は比例しています。

柔道時間を多く取れた事と、YouTube更新を前年以上に着手した年でもありました。

これまでは、動画配信はただ掲載して終わり、なスタイルでしたが、今年はひとつの事に関連性を付け、自分の表現を映像化するといったスタイルも配信しました。

※本文と画像は関係ありません

メタルジグやリールの解説が、それですね。現場での実釣もの以上に、解説し言葉で伝える取組みを重視。これは紙業界が衰退し始め、連載誌が次々と休刊(事実上、廃刊)に追い込まれ、私の仕事枠も減少となり、伝える場面が無くなりかけて来たからです。

時代の流れは、ほんと速いです。

ソルトワールド誌の休刊から、新しいwebページの連載が始まりました。《アングラーズタイム》。

こちらは、webで配信するソルトワールドで掲載されてきた、最新釣具やテクニック、釣行記事などが記載されています。そちらを是非チェックお願い致します。

2023年を迎えるにあたり、この先、まだまだたくさんの不安も多くあります。気力だけでは乗り越えられない事も出てくると思っていますが、まさに知恵を絞り出し頑張り抜かなくてはならない土壇場だと自分に葉っぱをかけています。

※本文と画像は関係ありません

気持ちの余裕は持てない程、大変さは山積みですが、背筋を伸ばし胸を張り、これまでのご縁に感謝して新しい年に向かっていきたいと思っております。

今年一年、たくさんの方々に支えられた感謝の一年。本当に有難うございました。2023年も全力で頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

皆さん、良いお年をお迎えください。

※本文と画像は関係ありません

2022年12月30日 K-FLAT株式会社代表 Goldic店主 プロアングラー 平松慶

パタゴニア プロビジョンズ

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu