【使い慣れた、羽田空港は賑わっていた】行動規制も無くなり、いよいよ。いざ対馬へ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

朝5時にアラームがなった。

昨夜から長男夫婦が遊びにきており、賑やかな晩ごはんであった。次男坊は大喜び。兄弟同じ高校で柔道部なので長男も3日の鏡開きに参加すると言う。

私はいつもの「次男坊弁当作り」は無く、「釣れるおにぎり」を持ち相模大野駅へと向かったのでした。

6時15分、羽田空港行きのバスの5分前は東京ディズニーランド行きのバス。停留所は同じ。バス停は若い子達がワンサカといて驚く。

羽田空港行きの乗客はそれほど居ないのかな。見渡してみるが、それっぽい人は見当たらない。

とにかく若い人達がいなくならないと、大量の釣具荷物を積み込めない。これで眠気も一瞬吹っ飛んだ。

ディズニーランド行きのバスは満席でした。賑やかな若い連中が乗車して出発してくれ「第2ターミナル」下車位置の荷物入れを完了し、5分後のリムジンバスに無事乗れたのでした。

相模大野駅から羽田空港までの所要時間は平日の混んでいる時は2時間。そうでない時でも1時間半程かかる。それを予測して爆睡しようと考えていたのだが、次の停車駅「町田駅」で大量に人が乗ってきた。

パタゴニア

驚くほどの乗車率。どんどん人が乗ってくる。それも、ほぼ外国人…。

日本人の乗車であれば、車内は静かなのを知っているが、外人が乗ると、うるさい。とにかく喋る。喋り続けるのが、私は苦手なんだよね。

車内で電話はするし、大きな声で話すし、これだけは差別じゃないけど外人が好めない部分なんです。国民性だから仕方がないんだろうけど、そんなに車内で頑張って話さなくても…それも、まだ朝の7時前だぞ、と言いたかった。

それを我慢してイヤホンで音楽を聴きながら目を瞑ったのでした。

気付くともう空港内に入っている。ちょい、慌てた。第1ターミナルで降りる人の気配で起きれたのだ。

時計をみると、まだ8時前。1時間ほどで到着したのだ。首都高の渋滞もなく、スムーズに来れたようだ。第2ターミナルで私は下車。預けた自分の荷物を受け取り、チェックインに向かう。

空港の中は、さらに驚くのだが、相当の混雑。ANAプレミアム搭乗口が使えるのでそちらに向かうのだが、そこでも混雑しているじゃないか。

帰省ラッシュと重なってしまったんだなぁ…。お正月1/3なのはわかっていたけど、こんなに早い時間にもう帰省ラッシュが始まっているとは予想していなかった。

混んでも午後からだろうな、と安心してしまっていたのだ。チェックインで待ち、手荷物検査で並び、やっとラウンジへ。

いつものラウンジ内に入ると安心した。かなり空いている。ターミナル内は人が溢れていたのだが、ラウンジ内は静かなもの。ホッとする。

ここで洗面を済まし、青汁とトマトジュースを飲み「釣れるおにぎり」を食べてMacBookを開く。混雑予想以外は全ていつもの流れ。

本日から1/7まで九州〜玄界灘対馬へ行ってきます。いつもの席で、いつも通りの作業をする。そろそろ鏡開きは始まっているのだなぁ、と思いながら青汁のおかわりを注ぎにいくのでした。

少し神奈川を留守にします。行ってきます。現地の報告は、また更新していきますね。

パタゴニア プロビジョンズ

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu