長男が帰省。【大学生になってるなっ】そう実感。次男も大興奮。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

長男が帰省。【大学生になってるなっ】そう実感。次男も大興奮。

長男が大阪から帰って来ました。
夏の解散から4ヶ月ぶり。今回のオフは9日間程ある様で女房、次男も長男の帰省を楽しみにしていた。
小生も一緒に柔道がしたい、と願っていたので、帰省しても殆ど留守な長男に、光明学園での稽古だけは一緒に、と釘を刺しておいたのだ。
IMG_5897
帰省して、身体付きを見ると、夏よりもしっかりしていた。
肩周りがパンパンになっている。小生も京都の大学に行っていたので、帰省時には父親がやたら成長を確認するかの様に身体を触られた思い出がある。
長男の肩を触りながら成長を確認してる時、ふっと当時を思い出してしまい、「父親と同じ事をしてるな、俺…」と思ってしまった。
IMG_5851
長男はさっそく、外出、外泊生活が始まり、自宅には小遣いを迫られる時と、着替え程度。もしくは、爆睡しており、次男は遊んでくれないお兄ちゃんに、かなりイライラしてるのがわかる。IMG_5854

ある日、朝帰りをした長男は、畳んであった女房の布団に入り込み、爆睡を。それをチャンス!とばかりに次男の『イタズラ大作戦』が始まった。

文具をひっぱり出し、何やら笑いながらコソコソしている。小生と女房は、そんな次男を見て見ぬ振り。

二階の寝室と自分の部屋を行ったり来たり。「お母さん、iPhone貸して」と、何か撮影でもするのか、とあまり次男の動きを気にしない様にしていると、次男が持つ女房のiPhoneからLINEが入る。

「わあぁ〜」長男の顔に、ヒゲが書かれている。女房と大爆笑。

さらに。
次は動画が届いたのだ。
【次男のイタズラ動画は、こちら】https://youtu.be/mqPf775hl8Q

これは、長男が起きたらヤバいんじゃない?そんな気がしたが、次男は御構い無し。
IMG_5867
「大丈夫なのか?」と女房に聞いてみたが、「天(次男)を遊んであげない海(長男)がワルイ」とアッサリ。
小生、会社に用事があり、その後の流れはわからぬままであったが、どうやら長男は次男のイタズラを大目にみた様で、夜に外出する時には顔はキレイになっていた。

次男も「お父さん、動画面白かったでしょ?!」と笑いながら言っている。

歳の離れた兄弟だから、次男は兄に対しムチャムチャだし、長男は弟に対し、行動が可愛いのだろうか、本気で怒る様な事はしない。
久々の兄弟の絡みだから、まあ仲良くやってくれている事が親として何よりの喜び。いつまでも、優しいお兄ちゃんでこれからもいてもらいたいものですね。
IMG_5898
そんな長男。
小生とは柔道は本気で向かって来てくれました。その時のお話しは、またあらためて。

長男、大阪から戻り、玄関の履物を必ずきちんと並べ、柔道衣は自分で洗濯し、干す。
まだひとりで生活して一年も経っていませんが、少し大人になった気がした小生でありました。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu