【1/5花粉舞う玄界灘釣行、ヒラマサを求めて】移動日はワイワイと大人の遠足。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

定刻朝6時15分の相模大野駅発羽田空港行きリムジンバスに乗った。

羽田空港への足は、これまで自家用車での移動が主流であったが、リムジンバスの利便性を知ってからは、もうバスばかりを使っています。

交通費とか、駐車場とか、経費面でも大きく節約出来るし、自分で運転しなくても良いし、車内で爆睡出来るのが、何よりも最高なのです。

いつもより早起きをし、次男坊の弁当を作り、犬の散歩を済ませての、変わらない朝。バスに乗ってしまえば、こちらのモノ。

シートに着き、カーテンを閉める。ジャケットのフードを被り、気が付いたら羽田空港に到着していた。爆睡していたんだなぁ。

チェックインカウンターで荷物を預け、ラウンジへ。「釣れるおにぎり」を青汁と共に食べる。MacBook Airを広げ、作業開始。

Wi-Fiがあるから、ほんと便利。画像処理作業なだけに、サクサク感を求めてしまう。今月中にやり終えないといけない作業が残っているので、ゆっくり出来ない。

なんたって3/9から3/15までフルに動く予定なだけに、ラウンジだけでなく、ホテルでも作業をして終わらせなければ。

パタゴニア

4時間弱、ラウンジで缶詰めになり画像処理作業をし、12時ちょうどになったタイミングで搭乗口へ。みんなと合流する。

福岡行きの便は満員となっていて、62番搭乗口周辺はひとが溢れていた。おにぎりをラウンジで食べ終えたので、再び機内では爆睡する。

疲れている時は寝る、に限る。読書したかったから、手に文庫本を持っていたが、座席に着いたら目がショボショボと。機内では揺れる事なく(多分…)気付いたら福岡空港に到着。

リムジンバスと同じパターンだった。

対馬行き搭乗口81番に着くと北海道、山口からの仲間たちが待ってくれていた。参加する全員がここで合流し、みんな揃った。

外気温20度。暖かいを越えた春陽気。北海道は朝自宅を出る時はマイナス5度って。気温差何度だろうか…。さあ、対馬行きのプロペラ機に搭乗。

壱岐、七里を越えて対馬に向かいます。今夜は、久々の《汐路》で晩飯。それも楽しみです。旅の楽しみは、食にあり。

今夜は汐路で美味しいものをいただき、明日に備えます。

パタゴニア プロビジョンズ

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu