【餃子の王将が、やっぱり好きだ。】大阪で食べた味を忘れないタイミングで地元で食す。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

普段神奈川県で食べている《餃子の王将》になにかひとつ煮え切らず。

そのタイミングで12月中旬に大阪で食べてきた話を以前伝えました。その続編です。

自宅から《餃子の王将》へ簡単に行けるのは2店舗。海老名店と大和にある臨海モール店になります。

臨海モールの方は行き来に渋滞する場合もあり、最近はめっきり海老名店へ。まだ最近オープンしたばかりでスタッフも店舗に馴染んでおらず、敬遠気味でした。

しかし今回どうしても、たまらなく《餃子の王将》で餃子定食が食べたくて向かう事に。

頼んだメニューは、天津飯大盛りの餃子セット。

天津飯は「京風タレ多め」で。関東ではこれを言わないと酸っぱいタレで運ばれてくる。何としてもそれだけは阻止しなくてはならない。

酸っぱいタレの天津飯は、私の中では天津飯と言えないのだ。勝手な決めつけなのだが、そこだけは譲れない。

そして「餃子」が楽しみだ。ニンニク増しにはしなかったけど、柔道稽古で疲れた身体にニンニク風味は食欲を増す。こんがりの焼き上がりを期待したい。

パタゴニア

店に入った時間帯が繁忙時間ではなかったので、はやく運ばれてきた。並々と注がれた京風タレに浸かる天津飯大盛り。お椀から、デカい。

「ズズズッ」と外人が嫌いそうな変な音を気にせず京風タレをレンゲで口に運び、その味を感じる。

和風ダシが効いた旨味が舌から脳みそに直撃する。幸せ…。

まずはしっかり京風タレを楽しんでから、次に餃子へと。

最初は《魔法のパウダー》で餃子をいただく。唐揚げとかを食べる時の旨味調味料だ。

餃子タレを最初に着けてしまうと、餃子の旨さと楽しみが半減する。パウダーを軽く振りかけパクリ。絶品…。

口の中に餃子の旨味汁がジュワッと広がる。コレだよ、コレ。

白米にバウンドしたいけど、今日は天津飯。玉子に覆われた部分を剥がして白米で餃子を食べる。これが至福の時。この美味さの為に柔道稽古後から何も口にせず《餃子の王将》にやってきたのだ。

そこからは、口に運ぶ勢いが加速された。

天津飯の京風タレを白米と混ぜながらガブリ。餃子を摘んでは、ガブリ。この交互の動作の合間に水をグビグビっと。めっちゃ美味い。大満足。

あっという間に完食したのでした。

やっぱり《餃子の王将》は外さない。

…ふと気付く。「あれ、ここは海老名店だった。美味さが成長したなっ」よくわかった。

オープン当初は正直不慣れと忙しさとで白米が冷めていたし、餃子の焼き加減もあまかった。

天津飯は京風タレと言ったのに酸っぱいタレで運ばれてきたし、もうイライラ満開であったが、スタッフの方々も店舗運転に慣れたのでしょうね。ほんと美味しかったです。

さあ、これで近場の《餃子の王将》も安定した。王将アプリでゴールドの7%引き会員になっていたけど、最近降格しちゃったので、再びシルバーへ、そしてゴールド目指して王将おじさん目指してみます。ご馳走様でした。

そして…。地元で満足出来た《餃子の王将》味が忘れないタイミングで再び先日の大阪出張。新横浜駅から大阪に入り、ランチタイムに最初に向かったのは、もちろん《餃子の王将》

西本町に到着してすぐに頂いたのは、餃子定食でした。

やっぱり美味かった。文句なしのホームランに大阪出張パワーを頂いたのでした。

パタゴニア プロビジョンズ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◉YouTubeチャンネル《KEIチャンねる》登録お願い致します!
https://www.youtube.com/channel/UCFFD1eUe-3hmomnxxTCPZsA

  
《おじさん’s柔道時間〜生涯柔道を目指して》
不定期ですが、平松慶の必死な柔道チャンネルになってます。
《No.1》https://youtu.be/wa6tFwOqnVQ?si=ST8Y0NwnwqKXboPt
《No.2》https://youtu.be/DctXBgusMm4?si=0xMTlG_AWTngHNvu
《No.3》https://youtu.be/fVcfdc2APZM?si=Emcw9QKl7SZA1hYP
《No.4》https://youtu.be/pT42on0E4y0?si=tDsmFbyLozXy84xk
《No.5》https://youtu.be/JVWRdarga-4?si=iNiMPHP39Uvi2tVE
《No.6》https://youtu.be/1nq5UK5XPpI?si=8a5bcGQWOKT1IK_s
※どんどん更新していきます。参加してみたい方は、メールにてご連絡ください。
《連絡先》sabani.kei@gmail.com

パタゴニア製品等を紹介して、旅の準備や製品解説などをお伝えしています。
●パタゴニア「グッピーフレンド」を使い、検証。マイクロプラスチックへの環境意識確認の巻。


●パタゴニア・ブラックホール・キューブをこう使う。旅好き平松慶、tripはこんな準備で進めています。

●第2回パタゴニア・ヤマップ対馬スタディーツアー。「海洋プラゴミ」の現状をみて。

●〝旅に大活躍するパタゴニア製品〟どの様なパッキン術?TRIP梱包!旅の準備は完璧ですか?春夏秋3シーズン編

●パタゴニア製品「釣り場でこう活用する!」フィールドに合わせた冬場のウェアーQ&A完全解説!

《ヒラマサ・ブリ・カンパチ青物を求めて》
●伊豆南沖実釣解説とヒットパターンを解説しています!


●伊豆利島でカンパチ、ヒラマサをジギングで狙う。リベンジの巻。

●伊豆諸島 利島でジギングにてカンパチを狙う!

●御蔵島トリップ釣行、森竜丸

↓平松慶の書籍購入はこちら↓
平松慶、渾身の一冊!!ヒラマサを釣りたい方は、是非チェックです。
●平松慶のヒラマサワールド(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/dp/4777947084/ref=cm_sw_r_cp_ep_dp_3wcIAbZ6WVEQG

↓平松慶の掲載書籍購入はこちら↓
●ブリジギング完全バイブル(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/ブリジギング完全バイブル-エイムック-4465-SALT-WORLD/dp/4777957284/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=1LY93YZ2G9REO&keywords=ブリジギング完全バイブル&qid=1694837994&s=books&sprefix=ブリジギング完全バイブル%2Cstripbooks%2C168&sr=1-1

●ヒラマサ&ブリの世界(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/s?k=ヒラマサ・ブリの世界&i=stripbooks&__mk_ja_JP=カタカナ&crid=3M0YX5S7TPV94&sprefix=ヒラマサ+ブリの世界%2Cstripbooks%2C160&ref=nb_sb_noss

●ルアーフィッシング遠征ガイド(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/ルアーフィッシング遠征ガイド-エイムック-3603-SALT-WORLD/dp/4777944808/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=2ONKTAEBAY7XX&keywords=ルアーフィッシング遠征ガイド&qid=1694837912&s=books&sprefix=ルアーフィッシング遠征ガイド%2Cstripbooks%2C152&sr=1-1

====
★平松慶webマガジン【アングラーズタイム 】
連載:平松慶のオフショアワールド
https://anglers-time.com
====
★平松慶公式ラインスタンプ販売中!!【毎日パワフル!ケイくんです!!】
https://store.line.me/stickershop/product/1400193/ja
====

☆平松慶SNS☆
▽Instagram
インスタライブ不定期開催(計画)中!!
https://www.instagram.com/hiramatsu_keitan/

▽Twitter(X)
https://twitter.com/keitanhiramatsu

〚お仕事・コラボのご依頼はメールでご連絡ください〛
Mail : sabani.kei@gmail.com

《ブランドメーカー》
★K-FLAT株式会社(ブランドメーカー)
https://www.k-flat.net

★Goldic(プロショップ)
http://www.goldic.net

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu