長旅の途中に。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

韓国へホッツのカタログ撮影で行って来た事は、前回書きました。
釣りの話しがメインで書いたんですが。今回は宿泊先のこと。
いつも港に近くの宿や、モーテル(日本でのラブホテルが相応)で
泊るんですが、今回は天候不順もあり、釣りのスケジュールもグッチャグチャになったこともあり、ホームステイがメインで、夜を過ごす事に。

さらにお寺でも泊る体験をしてきました。
僕、実は中学生の頃、寺に行ってたことがあったのですが(まあ、色々と)
入れられて?!かな。 この歳になってお寺で泊るとは・・・。
想像もしていませんでした。しかし、本当にお寺泊。
夜、「プルコギがどうしても食べたい!」という無理も聞いてくれ
(もちろん僕じゃないですよ、そんなこと言うのは)
アルコールは夕飯で無しだったんですが、町まで?街まで?送って下さり
カラオケでみんなとワイワイすることも出来、おまけに和尚様も。
翌日はお寺の周りを草むしりしている修行の方を横目に、僕らは
「釣り」の準備に掛かり。
ちょうどこの日はヒラマサを狙いにオフショアに出かける予定であったのだが、やっぱり風と波が落ちずに、カムルチーゲームに変更になる天気。
しっかり、カムルチーが釣れます様に
困った時の神頼み、です。

でも、久しぶりに仏様の前で正座をして手を合わせたら気持ちが澄んだ気がした。
手を合わせ、心の不安を問いてみたら、釣りに集中出来た、気がした。
別に宗教染みているわけではなく、何となく日頃の行いを正してみたくなり
せっかくお寺に泊ったのだから本堂に行ってみよう、そんな軽い気持ちで。
ライギョの撮影も、ヒラマサの撮影も、上手く行きます様に
こうお祈りすて釣り場に向かったんです。そしたら、結果が伴って。
すべて、僕は何でも良いほうに、良いほうに、話を考えるようにします。
+(プラス)思考。前向きに。 そうすると、とても気持ちが楽になるような
気がしてならないんです。
最近、色々なことで頭を悩ましていたけど、プラス思考で前向きにいけば、
きっと良い事があるはず!!
現に、釣果が良いこととなったので。
そういう風に、最近はしてるから、気が楽になった〜♪
翌日は港の近くの宿へ。

コノシロのお刺身も食べ、大満足。
「ツクツクホウシ〜♪」がうるさい季節。でも、あっという間に秋になる。
今を全力で満喫したいなぁ〜。

大好きな、夏なだけに!!

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu