「ケイフーン」沖縄上陸!の巻?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

いつもダイビングでお世話になっている那覇市西町の
老舗ダイビングショップ「マリンパレット」の吉盛さん
ムリクリお願いして、ダイビングをさせて頂いた。

ダイビングは久しぶり。楽しみだ。

平松さん、最近潜ってないでしょ〜♪
相変わらず、サクッと突っ込まれる。

ダイビングはまだ100本までいっておらず、確か今回で67本?!
だったはず。
全然、内地では潜っておらず、言ってみれば沖縄でしか潜ったことのない
贅沢ダイバー・・・かもしれない。
7時半にホテルに迎えに来てもらい、台風の影響の中ムーンビーチへ。
那覇市内では波が高く、潜れない
今回は、慶良間、チービシは、なしだ。
はい、この機材付けて!!」淡々と用意された機材を身にまとい、
セタ兄貴と一緒に「ざぁぶぅ〜ん」と背面からのIN。
これも、お初。

ブクブクブク・・・・・・。
・・・スタートだ。

セタ兄貴と潜るのは、初めて。これまで何度も沖縄や海外に一緒に行っているが、これだけ色々なレジャーをする時間も無かったのが本音。
兄貴は伊豆で結構潜っていたとのこと。
いやぁ〜、アジをよく見たよ」ってダイビング前に教えてくれた。
今回は、ムーンビーチ前の「ヤマダ」というポイント。

掛け下がりなどを見ると、ジギングでのヒントになる。
またベイトの付き方とか、そんなことばかり考えながら2ダイブを
楽しむことが出来たのだ。
明日も、潜る??
吉盛ガイドに誘われたのだが、午後からはミッションビーチ。
おとなしく、恩納村に送ってもらい、次の行動に備えたのでした。

それにしてもダイビング、少し忘れかけていた水中のイメージを
取り戻すことが出来ました


次のジギングに活かしたいと思っております。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu