「ケイフーン」沖縄上陸!の巻?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ミッションビーチに午後から向かった。

マリンパレット吉盛イントラとムーンビーチ前でダイビングを
した後、一緒にドライブし、恩納村のミッションへ。
ビーチも、台風対策だった・・・

えぇ〜、慶ちゃん、今日は入るよ。絶対波良いヨッ!!
PM4時から6時が満潮の上げだ。基本的に満潮でないとリーフだから
入れない。
昨日もミッションビーチは最高の波だったようで、マンブーさん待機中。
・・・が、しかぁ〜し
マンブーさん、台風対策で船を縛らなくてはならず、那覇へ戻る始末
ケイフーンは、セタ兄貴と一緒に、ミッションでノンビリすることに
なった。
風はやはり強い。
みんな、吹っ飛ぶものはすべて片付けている
ベンチも、シャワーのドアも、すべて「台風対策」だ。
もちろんだぁ〜れも、居ない。クローズだ。

内地・・・では、想像が出来ない準備。でも、これが沖縄では当たり前。
慶ちゃんさん、シュノーケリング行こう!!」チャゲからの提案。
よっちーは、みんなのお昼ごはんを作ってくれている。
ケイフーン、お肉を我慢しているため、野菜炒めを作ってくれた。

迷惑かけて、ゴメン。よっち〜・・・(涙)
お昼ごはんを頂いてから、シュノーケリング。
ガッチリ潜り、3時半。マスクとフィンをサーフィンの板に変えに
戻る・・・。
けいちゃん、行くよぉ〜
パドルがやっぱり辛い。ミッションビーチの沖までパドルで行かなくては
波乗りが出来ない・・・。
絶対に巻かれても足を付いたりしちゃ、ダメだからね!!
キツクよっちーに言われる。
セットでデカイのが来たら、板捨てて潜る事
キツクよっちーに言われる。
俺の横に付いてきて
キツクよっちーに言われる。
ボブことこ〜ぢと一緒。合宿だ・・・(汗)
来たよ、ケイチャン!漕いで!!漕いで!!」・・・よっちー
ゴー!ゴー!!ゴー!!」・・・チャゲ
:@;+・。;」・×$・*。?};−>;¥^;」・・・俺。
乗れた!!乗れた〜。最高さぁ〜(涙)

ロングでまだまだみんなに迷惑ばかりかけているけど、最高に楽しいぞ!
サーフィンをし、同じ波に乗れたことが本当に嬉しい。
け〜ちゃん、ハイ次!!」・・・よっちー
調子にのって、長いこと乗ってしまい、また地獄のパドル。
早く!!早く」・・・チャゲ
この日、何本乗れたことだろうか。こんなに楽しい時間は今までなかった。
本心楽しかった。
台風が来てトレバリーが出来ない。実は泣きそうであった。
でも、沖縄に来てこうして大親友達と一緒に海に入ることの重要さを
今回、しっかり感じ取ることが出来た。
しこたま仕事を、頑張る。しこたま本気で遊ぶ。
メリハリを付け、また内地に帰って頑張ろう。そう、決めた。
釣りをする時の集中力を今以上に高めたいし、色々なメンタル面とか
スキルアップを図りたい。
100回釣りに出て、少しボケたような雑なことはこれからしたくない。
一回一回集中し、全力で魚に対して向き合って行きたい
この日、朝9時から夕方6時半までずぅ〜っと海に入っていた。
海から学ぶもの。たくさんあった。それを見つけられるのは、自身の
心、ひとつだと思っている。
また沖縄に帰りたくなったのだ・・・

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu