ロンピン釣行、2日目!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

朝、食事は7時から・・・と昨夜決めていた。

ホッツチームのケイタンサウス社長トウさんの3人だけは、まだ
爆睡のようで・・・
平松さん、メシですよっ!(怒)」・・・タカチャンが起こしてくれた
そう、スタートからホッツチームはお寝坊さんだったのだ・・・。
モーニングコーヒー(コピッ)でお眠の体を起こす。

みんな、ヤル気満々。・・・当然だ。変にホッツチーム3人だけは、
弛んでる様で・・・、いかんいかん。こんなことでは。
さあ、セイルフィッシュゲームのスタートだ。
ゴルチームは3隻に分かれた。ホッツチーム浅八チームムニャムニャチーム(勝手に命名)。各船3名ずつ。
浅八チームは、タカチャンがリーダーとなり、イシイさん、そして福井の
デグチさん。
今回は、浅八チームの画像。(デグチさんより画像拝借)
まあ見事にファーストからセイルをルアーでキャッチ。さすがタカチャン

トランペット170でのキャッチに船内、大興奮だったようで、
船割りもこのまま3日間、同じにしてもらった。
やっぱりチームワークで獲る部分が大きいし、意識的にピリピリしてしまうと船上の雰囲気も悪くなる。
ここの3名、帰港後もとても楽しそうにしていたのが印象的でした。
タカチャン、ガッチリとロッドを曲げ、ファイト。
堪らない笑顔は、魚がくれた財宝であり、一生の思い出
タカチャンのキャッチ画像は、平松慶公式HP内BBSにて、どうぞ
http://www.keitanweb.com/
ゴルディックTシャツを見事なまでに汚していたイシイさん。

昼のエギングタイムで、どうやら派手な噴射を浴びたようですね。
5時にストップフィッシング、その後夕食となり、今日一日の各船の
報告が、BEERと共に盛り上げてくれます。
良い酒になった人。悔し酒で堪らなかった人。ただただ酔っ払いたい人。

それぞれ、釣ったイカを肴にして、楽しい夜を満喫して居られました。

平松所属のホッツチームは・・・というと、初日からサウス社長が
見事ルアーでキャッチ

キャッチルアーは、ミニチャグで、スプラッシュを控えたアピールで
魚をキャッチ。
平松は、カットバックをメインに使用していました。情け無いことに
何発かフッキングまではいったのですが、後が続かない。ファーストの走りでバレたり、ビルでメインリーダーを切られたり、とか。
初日らしいショボイミスのスタートでしたが、夕食をとりながら
楽しく会話するみんなを見ていたら、十分満足でした!!
今回、シンガポールチーム(2チーム)、台湾チーム(1チーム)

日本チーム(3チーム)の2Dayのちょっとしたコンペをしました。
ルアーでキャッチのみカウントというコンペです。
翌日に見事繋げたタカチャン、サウス社長は果たして・・・(笑)
熱く楽しいロンピンナイトで盛り上がったのは言うまでもありません(笑)

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu