昨夜は久しぶりに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

毎年、7月21日のお店の誕生日を兼ねて、“下北界隈”に出ていた。
そういえば、今年は行ってないな・・・、とふっと思い、お店を閉めた後
小田急線に飛び乗った。
相模大野駅で特急に乗り換え、向うは、若者の街“下北界隈”へ。
久しぶりの下北。北口から出ると、ハーモニカを吹きながらギターを弾く
お兄ちゃんがいたり、お洒落なアクセサリーを地面に並べて売ってるお姉ちゃんなんかがいて・・・。
そんな雰囲気を見ながら向ったのは、「ホルモン焼★★」。
秀さんのところには、お店がOPENする前はほんと良く行ってたんだけど、
最近はやっぱり忙しく、なかなか顔を出すことが出来ていなかったのだ。
おっ!!慶ちゃん。元気だったかっ!!

秀さんと、ママが優しく迎えてくれた。ホッ、とする。
いつも頂いていた、ほわほわでジューシーな「ホルモン」をまず。

これが、最高!!たまらなく旨い。ペロッと一皿、食べてしまった。
慶ちゃん。誕生日のケーキは無いけど、生肉の盛り合わせを俺から!

秀さん、A5から始まり、レバー、ハツ、コブクロ、センマイの生盛を
プレゼントして下さった。
泣ける。。。うぅ〜、嬉しい、ありがとうございます
秀さんとママと、近況の話しをし、終電に間に合うようにご馳走様と
なりました。
久しぶりの、秀。カウンターでゆっくり焼き物、生刺身を頂き、
大好きな「黒伊佐錦」でゆっくりやるのも、良い時間でした。
カウンターには、怪しい写真が・・・。
良く見ると、「赤い彗星★ノリ」じゃないか・・・(笑)

懐かしい顔を思い出し、昔のザウルスのカタログなんかを見て、楽しみました。
さて。
サーフボード(ロングでナインハーフ)も入手したことだし、そろそろ
早朝海に出かけたい。
鎌倉で生活をしていた頃は、毎朝海にちゃりんこで行けたのに、
海から離れた座間での生活になると、なんとなく海に向うことに、
出不精になっていた。
沖縄では、ほんと海によく入っていたけどこっちではほとんど無し。

せっかく購入したボードもあることだし、動かなくては!!
次に行く沖縄は、GTタックルとサーフボードを持って行きたいなっ!!

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu