珍満シイラ大会に参加しました!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ゴルディックのスタッフ全員で今回は南林間にあるホルモン焼き主催の
珍満カップ」に参加してきました。
船は、平塚港の「庄三郎丸」さん。

良く南林間にはホルモンを食べに行っているのだが、今回はシイラ大会
常連さんが参加で、合計70名以上・・・の参加。
凄い!!のひと言。
僕らは最初にミヨシに入らせて頂きました。

(画像提供:フレックス デザインより)
ここ数日、シイラの活性はハッキリ言って良くない、とのこと。
でも、やるからには真剣で!!とゴルディック スタッフ、頑張ります。

(画像提供:フレックス デザインより)
ローテーションの時間となり、釣り座を交代。
「あぁ〜、チャンスが終ってしまったかな・・・」なんて、少し休憩。
でも、流れ藻を見ると、ロッドを握る小生。
12時ストップフィッシングで、実は船中ノーキャッチ。
ヤバイ状況である。
11時35分。
池上氏に付いたシイラを平松、見事横取り。ローカルスタンダードの
オノウエジャークで一撃に食わした!!
そこまでは、良かった。
しかし・・・。
ラインにキズかコブが出来ていたんだろう。ブレイクしてしまったのだ。
なんたる恥ずかしいことを。
情けない・・・。
シイラは何度もジャンプして逃げて行ってしまった・・・のだ。
情けないったらありゃしない・・・。
大会運営委員の淳さんが「ありゃぁ〜上位入賞に絡んだ魚でしたね」と。
僕が見ても、そう思う・・・。
逃げたシイラは「フリスク」のコマーシャルのように元気を取り戻し
沖に跳ねて行ったのだ・・・。
フリスクのコマーシャルですね!」と淳さん
俺以外のみんなが大爆笑・・・。
あぁ〜あ、何たる情けない姿なのだ。まったくもう!!
そんなこんなのラスト30分の出来事があり、終了。

平塚新港で表彰式にて終了となりました。
ほんと、あそこで獲っていれば・・・、なんて今も悔やんでしまう大会
でしたが、参加してまた色々なことも学び、夜の懇親会でも楽しいお酒と
なりました。
また来年、参加したいと思っております。

(船宿では、ねこが気持ち良さそうにオヤスミしてました・・・)
珍満の努さん始め、実行委員の皆さん、お世話になり、ありがとうございました。とても楽しかったです!!
さて。
昨日、面白い画像(動画)が届きました。
平松、ビックリ!!でした。パソコンのスピーカーONにて見て下さい。
http://www.getthemessage.net/index.php?id=MzkyNTgy
こんなこと、出来るんですね〜。驚くばかりです。
裕ちゃん、ありがとう!!

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu