今日も勝利!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ここの所、小生ブログは、甲子園ネタばかりにてスミマセン。
簡単に言うと、頭の中が「高校野球」の母校のことでいっぱいでして(笑)
単なるヤヤコシイOBがほざいてる。そんな風にしか見えないでしょうね〜
それにしても今日の第2試合。母校「中京」、スタートから飛ばし、
ワクワクをいつまでもさせてくれる試合でした。
対戦相手は、宮崎の都城商。

ここは僕が柔道部現役時代、全国でもめぇ〜らぁ〜強い学校でして
「あぁ〜、確か×××ってのが高校強化選手に居たよなぁ〜」
そんなことを思い出しながら、ネットで中継をチェックしていました。
今朝、明日からのオーストラリアの準備で早起きして用意していた時、
ふっと押入れを見ると、なんと母校の卒業アルバムが・・・。
甲子園、ベスト8」にて僕らの同期の夏は終りました。
柔道部の写真も、あははぁ〜・・・位で見ていると、女房が参戦。
えぇ〜、これがGの後藤?!!                         えぇ〜こんな顔だったのバレーの青山?
ついつい、懐かしい顔ぶれを見て大笑い。
その時に、ドサクサに紛れて・・・
柔道やってても、こんなに応援無かったでしょぉ〜
・・・ムカついたけど、 事実・・・。
花形スポーツの野球やサッカーの応援は、そう、物凄かった。
1級後輩でインターハイ2位になった選手が居たけど、そうだなぁ〜、
校門前で女子高生が待ってる姿は、なかったもんなぁ〜・・・。
同じ全国大会でも、黄色い声援は、やっぱり球技なのかな(笑)
そんな少し高校時代を思い出してみました。 そんなこんなで出勤。
甲子園の中継で頭が回らず。 でも勝ち越しした時はワンセグでしっかり
校歌を聞いて、ご機嫌。
今も、「こぉ〜こ八事山〜♪」って校歌が頭から離れない(汗)
そうそう。
これも母校ネタになってしまうんだけど、中京の「応援歌・天下の中京」が最近、聞かれない。 なんでだろうか〜。
釣り仲間の中京野球部OB「ア○キ先輩」!!カンパチの食わせを
伝授しますので、なぜ歌われないのか、今度宮崎のジギング時に
教えて下さいね〜。
中京の応援メッセージをちょっと見てたら、その「天下の中京」という
応援歌の詞が書き込まれていました。
つい、写メしてしまった小生。

さらに、2番も!!

明日からオーストラリアで、9月2日まで留守にします。
出来る限りこのブログはUPしていくつもりです。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu