プライベートな用事で。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

京都に戻って来ました。
久しぶりの新幹線。実は、平松慶、新幹線に酔うんです。
飛行機何十時間、船何日間、車移動何十時間、全て全く酔わないんですが、電車だけは、
苦手なんですよ。
だから、羽田空港から大阪でも新幹線を使うより、飛行機を使うし、電車は極力使わない。
何ででしょうかね。僕にもわかりません。
さて。

京都に戻って来ました。まあ、日帰りに近い16時間ほど。
洛西から京都縦貫道抜けると、自分が通っていた大学がある。
その付近が、女房の実家となり、帰郷。
今日は、朝から永井師匠宅に顔を一瞬だして、挨拶してきました。
そして、その足で、亀岡駅から京都駅へと戻り。もう、バタバタ。
京都では、大好きなラーメンを食べて来ましたよ。
知ってる人は、知ってるラーメン、「天下一品」。

なんか、最近ではフランチャイズなんでしょうかね、至る所に出店しており、よく看板を目にしますが、学生時代(もう20年も前)から通っていた今日のお店に行って来ました。
久しぶりの本番京都の「天下一品ラーメン」。

もちろん、こってりにネギ大でニンニク。当たり前のスタイルである。
いただきます〜!!
やっぱり、美味い!日本各地旅している平松。目に付いたら懐かしがって食べるようにしているが、なんか、味が薄かったり、粉っぽかったりしていたのが、本音。
しかし、ここは、本番。美味い!!
学生時代、原付で峠越えをして食べに行った「天下一品ラーメン」。
あの頃の思い出が蘇った味である。
もちろん、汁まで飲み干し、柔道部のその頃と同じノリをしてみた。

42歳、少し重かった(笑)
でも、懐かしい味に再び戻れ、嬉しいひと時を味わって来た京都の旅でありました。
今は、新幹線。
N700は、コンセントも付いており、無線LANでネット環境も抜群。
便利になったなぁ〜。苦手な新幹線に久しぶりに乗って、強く便利さを感じた平松でありました。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu