【Goldicにてキャッシュレスサービス追加】《au pay》が使用可能に。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【Goldicにてキャッシュレスサービス追加】《au pay》が使用可能に。

Goldicにご来店下さったお客様のお支払いサービス追加として、10/24より新たに《au pay》でのお支払いが可能になりました。
今、どんどんキャッシュレス化が進み、我々の様な小規模小売店も対応を余儀なくされ、お客様のニーズに応えようと必死に学びながら時代に合わせる様にしております。

そもそもキャッシュレスサービスはクレジットカード端末機を使用しており、それだけで充分だろう、と考えていたのが正直なところ。
しかしクレジットカードから一切決済がスムーズとなり、海外への商品流通を見越しての《PayPal》を設定し、その使いやすさ素晴らしさを実感。

《PayPal》導入から3年、現在はバーコード認証でスマートフォン決済によるスタイルが更に普及してくる時代となり「pay pay」を設置。
最初はお客様のお支払い時に私自身が戸惑いなどはありましたが、今ではスムーズな決済が可能。違和感無くご利用して頂いております。
このバーコード認識決済の流れがわかるようになり、続いて《アマゾン pay》やdocomoからのスマホ決済対応となる《d払い》も専用タブレット端末導入(契約は完了しましたが、タブレット導入は11月中旬予定)も出来るようになりました。

《d払い》に合わせて今回設置完了となった《au pay》システム。

日本の大手電話キャリアであるdocomo、auがガッチリ手を組まずに独自の展開を進めているのでこうした末端の小売店が大変になるのですが、お客様が気持ちよくお買い物、お支払いが出来るならやるべきだと思い、こうして動いてきました。

これからの動きとしては、やはり通信販売で「タブレットによるバーコード決済」を早く導入したい、とない知恵をフルに活用する様にしています。

ある程度の規約は自分の中で出来てきました。クレジットカード決済だとGoldicはヤマト運輸を経由しての決済になるシステム(代引き決済なので)だから、決済手数料がどうしてもお客様負担となってしまう。
それに対し、《pay pay》や《au pay》の様な決済であれば、お客様が購入を決定した際に当店から受注確認メールを配信し、これまでなら振込先をご連絡していたシステムを《pay pay》や《au pay》の選択したお支払いシステムのバーコードを送信し、お客様からのお支払いが確認出来た時点で商品発送と言う流れが出来る。

今までならお支払い銀行先を選択していただき、当店がお客様からのご入金を確認してから発送、となっていたので、何ら変わりはない。

ネットショップの細かな設定を確認して、順次進めていこうと動いております。
兎にも角にも、キャッシュレス時代。お客様が簡単に安心してスムーズにお買い物が出来る事を最優先して動いていきます。

まずはGoldic店舗から、使えます。是非ご来店の際にはご利用ください。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu