【晴れました、気持ちの良い札幌です】湿度が少ない気候、最高。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【晴れました、気持ちの良い札幌です】湿度が少ない気候、最高。

北海道に入り、初めての晴れ間。天候がずっと良くない毎日だったので気分は重かったのですが、朝ホテルの窓から差した太陽光に思わずニンマリ。

午前中はチェックアウトからのホテル移動、アレコレ身の回りを片付けやる事を済まして釣り仲間のノリさんと合流。お昼ごはんを食べてから、ノリさんは仕事。

パタゴニア

私もフィッシュランド美しヶ丘店様にご挨拶が行きたくて…と動こうと考えていましたが、その前にパタゴニア札幌北ストアへ。

自宅にキャップを忘れてしまい、明日からの釣行でどうしても必要だったので入手してきました。

北ストアには中村さんが居てくださったので、ふたりでパチリっ。

パタゴニアでゆっくりする間も無く、すぐに移動。私はフィッシュランド美しヶ丘店様へと向かったのでした。

フィッシュランド美しヶ丘店様は私が北海道通いになるきっかけとなったショップ様であり、ご挨拶だけは必ずしておきたかった。

店長様はおやすみでしたが看板娘のミサトちゃんがすぐに迎え入れてくれ、懐かしいご対面。

北海道地震からコロナ自粛とお互いの現状を話し、再び釣行する事を約束し、ご挨拶も終了。ミサトちゃんの元気な姿がみれてよかった。

これで小売店回りのご挨拶は札幌エリアは終了。晩ご飯を食べに出てお洒落な居酒屋さんへ。

じっくり釣りの話をして男3人あ〜だ、こ〜だ。深酒はしないようにと気を張りながら飲んでましたが、やっぱり美味しくてつい、飲んじゃうパターンでありました。明日朝から積丹半島へ。

ゆっくりの出船ですが、ブリを求めて頑張ってきます。さあ、楽しみですねっ。

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu