【アイビック展示会でしっかり商い】問屋様売出しからの夜は営業。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【アイビック展示会でしっかり商い】問屋様売出しからの夜は営業。

パタゴニア

北海道行脚2日目。今日は朝から問屋様売出展示会で札幌駅近くにある展示会場まで徒歩で向かう。

これまで何度と札幌駅周辺からススキノまではよく歩いてはウロウロしてきたんだけど、商業施設が並ぶエリアは初めて。

今回宿泊しているホテルは、東横インですが、これからのイベント出張時にはこの立地は便利。札幌駅北口からの移動がしやすく、JRにも地下鉄東西線にも動きやすい。

ギラギラな繁華街ではなく、いわゆる商業ベースな街の様子は仕事で来た際にはホント使いやすいと感じた。

東横インから展示会場まで徒歩で15分かからない位。会場に入り、問屋様スタッフにご挨拶をし、会場設営をしてお客様ご来場を待つ。

北海道での接客時、ブリゲームだけだろうと感じていましたが、今回展示会がスタートし接客をしている上で驚いたのが、ガミーfat 130gのジギングをサクラマスで使って下さってるショップ様が本当に多かった事。

函館のショップ様からは、サクラマス狙いでガミーfat 130gを使用し、キングサーモンが釣れたジグだよ、と教えて頂きました。

それも女性アングラーが釣ってくださり、嬉しい限りです。そんな話も聞かせていただき、有意義な商談会となりました。

積丹半島でもブリが釣れ始めており、釣り商業もどんどん活性化してもらいたい。

私も北海道オフショア発展に少しでも貢献できれば、そう強く思っております。

展示会は16時までで終了し、そこから会場撤去、搬出まで終えて札幌駅から手稲方面にJRで移動。

大型ショップ様にご挨拶を兼ねて移動。《CORSO》さん、素晴らしいお店に圧巻でした。

アウトドアとフィッシングを融合した大型ショップ様で、商品構成が前職場に似ており、とても馴染み深い親近感のあるお店に感じました。

熊谷店長様ともご挨拶出来、私の開発釣具もたくさん並んでいたのが嬉しかったです。これからもちょく顔を出しに行きたいお店ですね。

ここでお仕事は終了。同行問屋様ともお別れし、ひとり晩ご飯。ホテルから一番近い1人で入れる居酒屋さんに2日連続で。

2時間飲み放題があるから、安く飲める。気兼ねなくひとり酒が出来、大好きな塩ザンギを食べ、酒のハラスや北海道美味いもん、を堪能させてもらいました。

翌日の商談会は中止。コロナ感染予防なので仕方がない。時期が時期だけに理解しており、翌朝はゆっくりしよう、と予定を組み直しにしました。

さあ、明日からは釣りモード。積丹半島でブリ狙い。どうなるか、楽しみです。

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu