【私のお気に入り。1999年(FA99)モデル】レトロXベストはクラシック。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【私のお気に入り。1999年(FA99)モデル】レトロXベストはクラシックなのだ。

もう10年以上になるのかな?このレトロXベストを毎年着続けているんだけど、起毛は無くなるし、毛玉はカットしまくったし、毎度海で着てたから、ガシガシ洗っちゃってるし、ね。

だからヤラレ感は半端ない。

パタゴニア

パタゴニアの修理(リペアセンター)にも何度か出して縫い目を補強してもらったりしてきた。とにかく今でも普通に現役で使っています。

大好きなベストでこの同じカラーの同じ時代の【レトロX・ジャケット(FA02)】も持ってるんだけど、着るペースが圧倒的にベストの方が多いんだよねっ。

ジャケットは暖かいから外出時でも間違いなく保温性に優れているんだけど、ベストって肩から肘にかけて包まれない解放感があり冬場にTシャツとレトロXベストって組み合わせもやれちゃう。

特に釣りの場面。肌寒いけど防寒着ガッツリまでは、いらないって気候、よく有るんです。キャスティング、ジギング、共に両手を肩からしっかり可動させる動作なので雨でも降らない限り両肩の周辺は自由にしておきたい。

レトロXベストを着用して巨大ヒラマサをキャッチした数年前のDVDロケ時にベストを着たままヌルヌルのヒラマサを抱いたもんなぁ。

ヒラマサとの弦担ぎもあり、一途きは毎回来ていた思い出がある。

最近、レトロXブームの様で、Webでみても直営店に行ってもその人気具合がよくわかる。Webでも入手し難い中、先日やっと現行モデルの《レトロXジャケット》を入手する事が出来た。

自宅に届き、さっそく開封。交換出来る様に、商品タグは最後に切る。タグを付けて鏡の前へ。

生地の切り返しとかなんか細身になったんだなってのがわかった。

私はまあMサイズでジャストと思っていたが、近年のパタゴニアは気持ち身幅が細くなった感じがする。私が肥えたから、ってのは抜きにしてここ数年で全体的にスリム化傾向になったと思う方は私だけではない気がするのだが…。


パタゴニア公式サイト メンズ・クラシック・レトロx・ジャケット

新しいモデルの保温性は当然抜群でこの冬はガッツリ着てやろうと楽しみにしているが、やはり古いモデルのレトロXジャケットやベストに雰囲気と言うか、色気を感じてしまう。

この冬はどちらをメインにしようかなっ。贅沢な悩みを楽しんでみますね。

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu