【サラダに使うドレッシング、旨だれ】3種類で野菜を食べ比べてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【サラダに使うドレッシング、旨だれ】3種類で野菜を食べ比べてます。

最近、太り過ぎてきたので晩御飯で白米を摂取する事を控えています。

私は白米が大好き。盛々と大茶碗で食べてしまい、運動量が減っているから体重がどんどん増量してしまったのだ。

晩酌は欠かさないので、その代わりビールはぴたっとやめた。海外にでも行くなら、その国ではのビールを楽しみにもしてきたが、まだ当分海外への渡航は考えていないし、仕事以外での自意識行動は無いだろう。

だから芋焼酎かウイスキーを炭酸で割って飲むのが日課。


お酒を飲むと私は食べたくなる体質なので、そこで空腹や欲を抑えるためにもサラダを多く摂取する様にした。野菜類はキャベツでもレタスでも玉ねぎでも何でも良い。

痛風になってからは、更にワカメなど、海藻も多く食べる様にしているが、毎日は野菜が絶対。マヨゴマドレッシングなど、ドロっとしたのが好きだったが、あまりにも毎日なので少しお高い感はあるがドレッシングを変えてみる事にした。

パタゴニア

ドレッシングなどがたくさん売られているKALDI(カルディ)に向かう。

「こちら、一番当店で人気です。凄く売れています」そんな書き方をしたポップをみて、グリーンキャップの《ごま油味❓》を買ってみる。

【サラダの旨たれ】ってのが名称になるのかな。サラダは野菜売り場にて刻まれてビニールに入ってある100円位のやつ。さっそく実食。

ごま油に醤油とニンニクが混ざってる味でひと口食べただけで「ウマッ」と声が出てしまった。

我が家は家族で野菜サラダが好きなのでもう奪い合い。サラダが足らなくなるほど。それ位の人気ドレッシングで無くなるのはあっという間であった。

再びリピートで買いに行く。同じ棚に【ニンニクたれ】とあり、それも買ってみた。ただ、ニンニクたれのドレッシングは何となく味も想像していた通りであったので感動まではいかなかったなっ。

相変わらず我が家はグリーンキャップが一番人気。次男がガッツリ野菜を食べてくれてるから、親としても嬉しい。少々お高いが、野菜をガッツリ食べる中学生を見ていたら許せるのだ。

何度かリピートしたグリーンキャップ。ただ、毎日のドレッシングなので、ちょい飽きもくる。

たまには違う味に…と絶対に手を出さなかった赤いキャップの【辛たれ】を購入。「辛いのは、嫌い」な私であったが、辛過ぎたら次男が使うだろう…となり、黙って夕食時に出してみる。私は試しに使ってみた。

「おっ、あらっ、んっ⁉️辛くない‼️じゃん」驚いた。ラー油色したドレッシングなだけに、きっと辛いスタイルのやつだろうと思っていたが、全然辛くない。少しラー油感がある位だ。

試しに、サラダに韓国海苔を刻んでかけてみる。うっひょ〜‼️めちゃんこ食欲が唆るじゃん。韓国海苔と野菜サラダと【辛たれ】が抜群にコリアンっぽい味で食べられるのだ。

グリーンキャップに次ぐ第二弾当たりドレッシング【赤キャップの辛たれ】

KALDIに私は買いに行っていますが、他でも販売されているでしょう。気になる方、是非お試しあれ。

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu