その2 【父の日と、息子達2人は…】次男坊からは6パッドになれよ、と刺激物。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
インハイ団体予選だった日。

次男坊、前日の調整で派手に捻挫をしてしまい、団体戦で先鋒だったが1試合のみで交代となった。

午前中、インスタLIVEで試合を観戦していたのですが、メンバーだったのに試合に出ていないのが、心配でした。

チームは目標位置まで勝ち上がり、チーム全体としての結果は納得している様子であったが、次男坊本人は自分の不注意で試合に出られなかった事が悔しかった様だ。

まあ、それも帰宅してから女房に聞いたのだが。

私は日曜日は昼からお店に出ており、試合場から帰宅した時の雰囲気とかわからない。ただ、女房に聞いたのだが、買い物があるから…とのLINEで海老名駅まで向かったのは知っていた様。

いつも通りに20時前に帰宅する。次男坊から「これ。父の日」と必要最低限の言葉で渡されたプレゼント。

BODYMAKER(ボディーメーカー)の袋を渡された。有難う‼️中身をみる。

《BM 6 PACK〜腹筋トレ》と書かれ、6パッドに鍛え上られた写真がパッケージに描かれて…。電流で腹筋を鍛えるヤツだ。

パタゴニア

昔の昔、夜中の通信販売番組でコレらの前進にあたる《アブ⚪︎ロニック》のTV販売を観ては「マヂなのかなぁ…」なんて考えたりした。

仲間内で実際に使っている者もいた。

要は、弛んだお腹周りに電気で脂肪分に刺激を与えて燃焼しやすくする…的なもの…かな。

私はトレーニングや試合に向けての減量はした事はあるが、継続的なダイエットはした事がない。体重コントロールは今もしているけど、どこか一部分を引き締めたりする様なダイエットは興味すらなかった。

お腹が気になり出したら、走る。走る距離を増やせば、全身に絞まりが出てくる。食べる量をコントロールすれば、無駄に肉が付かない。

筋肉をつけたい時こそ、よく食べ、よく筋肉を使う…こんな考えが当たり前で通してきたこれまでだから、電気器具での体型コントロールは正直あまり理解出来ていなかったのです。

ただ、少し前にサンプルイベントで湯快爽快で《シックスパッド》メーカーが来ていた時にお腹に貼るヤツは体験した事があった。

あれは、実に効いた。

貼り付けるだけで腹筋がしっかり動いた効果を感じられ、やり過ぎると筋肉痛になるのでは…と思ったほど。それほどのインパクトがあったので、その廉価版、ローエンド商品にあたるプレゼントには興味がわいたのでした。

次男坊と久々の会話キャッチボール。まずは、次男坊が試してみる事になった。

説明書を読み、スタート。「あぁぁぁぁ〜」と言いながら腹筋を庇う様に猫背気味姿勢で耐える次男坊。結構な衝撃?いや刺激?の様だ。

続いて私のお腹に貼ってくれ、電源ON。「あぁぁぁぁ〜」次男坊と同じ様な声が出てしまう。

湯快爽快で体験した、ホンモノの《シックスパッド》とは違いがあるのは当然だけど、これでもまあまあ腹筋を刺激してくれる。

「お兄ちゃん夫婦にオールナイトサウナのウエアーもらったでしょ。だから天はこれ。腹を功三先生みたいにして。」と。

なるわけないでしょ、と突っ込んではみたものの、久々に会話した内容が私中心だったので嬉しかった。

この電気器具でしっかりお腹周りを鍛え、そしてサウナを楽しんでね、そんな気持ちが「父の日」プレゼントから息子2人からのメッセージなんだなぁと感じたのでした。

嬉しい子供達からの気持ち。これを励みに仕事も頑張れるよ。

パタゴニア プロビジョンズ

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu