【春を探しに、対馬の春船へ④】春は女心よりも気まぐれ天気。時化で呑み。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【春を探しに、対馬の春船へ④】春は女心よりも気まぐれ天気。時化で呑み。

「慶、今日は無理だ。辞めとこう」前日は予定時間以上にロングランで西沖を中心に釣りをさせていただき、その夜は疲れが残るほど釣りを満喫した。

パタゴニア

金曜日の夜便で福岡の釣り仲間の辰元さんも入ってきて、土曜日は盛り上がるかな?と期待していたのだが、冬から春に変わる季節の変わり目、海は予想以上に機嫌が悪く荒れた様子になっていたのだ。

仕方がない。船長宅にお邪魔して前日ノリさんが釣った8kg超のブリブリブリちゃんをいただく事に。

刺身、炙り、とやり、鰤しゃぶに。また辰元さんが博多から持ってきて下さった大きな生牡蠣も用意してもらえたので午前様から大宴会となったのでした。


私は最近流行り❓まだ流行っていない❓ジンが美味くてそいつをグビグビと。合わせて辰元さんが用意してくださったレモンサワーもグビのと。更に自持ちしたハイボールもグビグビ、ノリさんのジンの炭酸水もグビグビ、船長の霧島もグビグビ、辰元さんのレモンサワーもグビグビ…。

気狂いに変身出来る魔法の水は体と思考力に制御が付けられなくなり、いよいよ完璧な飲兵衛と平松慶を変身させた。飲み出したら止まらない。ヤバいぞ、生牡蠣の量は気を付けろよ、足が腫れるぞ、なんて心配をしていたリミッターが切れちゃったものだからあかんヤツになってしまいました。

プリン体みっちり摂取。ガッツリ尿酸値上がってしまってるかも…と心配は時遅く恐怖に震えてはいませんでしたなのでありました。危険です…。

とにかく美味いものを食べ過ぎた。これはこの先食生活を控えなくてはならないな…と身に染みて感じたので有りました。

完全に飲み過ぎました。その後は完全に寝落ち。どう運ばれ、どう寝たかなんてうっすらしか記憶にない。でも、差し歯の前歯だけは入れ歯洗浄剤をコップに入れ消毒してるところが自分自身にムカつく行動だったりしました(笑)

一応、ペットボトル2L水は全て飲み干してあったのも笑えたネタになっています。…反省なり。

パタゴニア プロビジョンズ

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu