【パタゴニア・テルボンヌ・ジョガーズ #24540】これからのシーズンが最高です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

初夏に近い気候となり、短パンの出番が最近多くなってきました。

ただ、どこへでも「短パン」とはなかなかいきません。さすがに足肌は隠した方が良い場面もあります。

そんな時、私は今一番のお気に入り《テルボンヌ・ジョガーズ #24540》を選択します。

パタゴニア

私が穿いて納得し気に入った部分を集め簡単に箇条書きで上げてみました。

⚫︎ストレッチ効果が優れている。
⚫︎撥水効果が施されている。
⚫︎タイト過ぎず、太腿辺りはゆとりがあり、裾は細いデザイン。
⚫︎ウエスト部分が厚いゴム止めになっており、余分なパーツがない。
⚫︎通気性が優れ、蒸れが感じられない。
⚫︎速乾性で汗でベト付いても直ぐに乾く。
⚫︎後部ポケットはファスナー付きだから、小物を落とさない。
⚫︎ズボン自体が軽量で、荷物が嵩張らない。
⚫︎デブちゃんでも、足が細くみえる(気がする)。

私は短足でゴリラの様な体型をしており、しゃがんだりするとコットン生地やデニムパンツはどうしても膝に負担がかかり、伸びて出てしまいます。

これが無いからストレッチ効果の高い事を理由に、様々な場面で活躍してくれています。

動き易さだけでなく、静止時にもとても重宝しています。

長時間のドライブは時にお尻が汗ばんだり、運転しながら少し足を動かしたくなるものです。SAでの休憩時にもストレッチがしやすい。先日のドライブであらためて実感した良さ。

これは、飛行機移動(機内)にも言えます。乾燥する機内は水分を普段より多く摂取します。そうすると、いつの間にか足が浮腫んでいます。テルボンヌ・ジョガーズを穿いて機内搭乗はもう絶対的になっています。

自宅で原稿書きをしている時や、自宅からコンビニに行く時、また柔道に向かう時にもなくてはならないズボン。

現在国内でリリースされているサイズは、XS、S、M、L、XLの5サイズ。カラーはBLK、SMDB、BSNG、TRPBの4色。

持参しているサイズはLサイズで、私はゆっくり穿きながらも細く見せたかったのでLサイズを選択し、満足しています。

カラーはSMDBで、濃くて錆びた感じの紺色。どんなアウターにも合わせやすく、また夏場はTシャツやポロシャツがメインになるので、遊びカラーではなく実用性を重視して選びました。濃い色だと、締まって見えますからね、やたら太い足なので。

私の体型は身長169cm.体重89kg.ウエスト90cm.胸囲107cmの、現在成長中の、まさにゴリラ体型。

下半身だけでもスリムを意識したかった、それでいて膝が伸びず、汗かきも目立ちにくく、ウエイトはゴムで…と、おデブにとってどれも好都合な要素が含みまくっているのがテルボンヌ・ジョガーズなのです。

これまでいくつものズボン類を実際穿いてみて感想を書いてきましたが、今回の《テルボンヌ・ジョガーズ》は想像以上の上位。イチオシ‼️レベルを越えたオススメ度満点のズボンです。


パタゴニア Patagonia メンズ・テルボンヌ・ジョガーズ SMDB L

近々、色違いを追加する予定です。

トレッキングをこの歳でチャレンジしてみたく、近場の低山からやってみようかと考えています。普段穿き、旅先での使用、などが最優先事項ではありますが、新しいチャレンジと合わせて色違いの新調も楽しみなのです。

今回は平松慶今絶対オススメのズボン《テルボンヌ・ジョガーズ》の実感想を書いてみました。

パタゴニアあるある、で「欲しいと思ったら、急げ。気付いたら廃盤…」これから梅雨がやってきます。

ジメジメした天候でも快適に過ごせるように、このタイミングで是非オススメいたします。

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu