次の旅準備と、毛玉取り(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

次の旅準備と、毛玉取り(笑)image
金沢から戻り、次の旅への準備をする。なかなか疲れが抜けないのが正直なところ。でも、気合いだけで動いてる小生(笑)

次は実釣で対馬行きなので、防寒対策をしっかりしておかなくてはならない。
そう思い、早い段階で旅への準備に取り掛かる。image
アンダーや、厚手の靴下、防寒シューズなどを見ていたら、靴下の汚れがやたらと目立った。
手に取り、じっくり見ると、靴下に大量の毛玉が出来ており、この毛玉が洗濯済みの靴下を汚なくみせていたのだ。
長男の引っ越し準備も手伝っていたので、ニトリに買い出しに出た時に「毛玉取り機 とるとる」を発見。即購入。
なんと、1480円。安っすぅ〜。
image
さっそく、厚手の靴下にこびり付いた毛玉を取りにかかる。
毛玉取り機は、電気シェーバーと同じ要領。髭を剃る様に、毛玉を刈ってくれるのだ。
imageimage
これ、楽しい。汚なく固まった毛玉部分にシェーバーを当てると、みるみるウチに綺麗に『ダマ』を刈ってくれるのだ。
実はこういった単純動作、小生すんごく好き!(笑)楽しいぞっ。とにかく、楽しい。image
楽しいから、普段履きしている靴下の毛玉も、次々にシェーイプ。(笑)
image
小生がひとり毛玉を楽しそうに取っている姿をみて、女房が次男の靴下、自分の靴下まで持ってきた。
小生、それを全て引き受け、綺麗、綺麗に(笑)image
小生の手持ち靴下は、全て「毛玉なし」になり、足裏スベスベ(笑)
釣用の厚い靴下も、新品同様に。これで週末からの釣行にも万全な体勢で迎えられるぞ!と自己満足な小生でありました(笑)

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu