【パタゴニア・ブラックホール・キューブの表情が変わりました】CUBEは旅の絶対のお供。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【パタゴニア・ブラックホール・キューブの表情が変わりました】CUBEは旅の絶対のお供。

SP24シリーズが始まったのは、先日の「いいぶさ日記」でもお伝えした通り。

●【パタゴニアSP24販売開始‼️】webページも更新され、新製品がいっぱい。2024/2/28更新https://kei-hiramatsu.com/2024/02/28/post-26472/

このタイミングでパタゴニアwebページをガッツリとチェック。その中で今回私目線でご紹介したいのがキューブシリーズ。

さっそく各サイズ入手してみました。Newタイプのモデルは、ブラックの派手ロゴになります。

実際に旅準備と同じ用品を入れたりしてチェック。カラー配信も新しくなっており、春に相応しい華やかな色合いのモノも多いです。

私はCUBEを旅先だけでなく、日常生活でも多様な使い方をしており、手放せないアイテムなのです。それでは感じたままを書き出してみます。

パタゴニア

まずはCUBEの表面生地が大きく改良され、またサイズ表記もリニューアルされました。

これまではSスモール、Mミディアム、Lラージのサイズ表記でしたが、今回から(かな?違ったらすみません)容量表記へと。

《Newキューブ3L》

パタゴニア Patagonia ブラックホール・キューブ 3L WWSL ALL

《Newキューブ6L》

パタゴニア Patagonia ブラックホール・キューブ 6L UTIB ALL

《Newキューブ14L》

パタゴニア Patagonia ブラックホール・キューブ 14L BLK ALL

3L,6L,14Lと記載分け。実際の3サイズの容量(サイズ感)はほぼ変わりませんが表記改正でモデルチェンジした事への区分けになっているのでしょうかね。※Lは10Lでしたので、容量が4L多くなってます。

使われている生地もガラリと変わり、質感に変化が出ました。何となく表情も変わった感が強い。

これまでは、ビニール表面生地部分はピカピカとした見た目でした。それが、再生生地使用で表面のビニールコートは無くなり、イメージとしたら、ザラついた感じにも見えたりします。

ブラックホールシリーズは今後全てこちらの再生生地が使われると聞いております。

次にジッパーが変わりました。塩害腐食しない様な仕様になりプラスチック製ジッパーが採用されています。

私のフィッシングバッグはグレートディバイダーですが、その中にはフックやリングなどの小物入れ用、リーダー用、タググッズ用、と3つのSサイズを小分けして持ち歩いています。

5年以上使い続けていますが、初代CUBE(Sサイズ)のジッパーはどれも塩害で腐食が始まっています。

グリスなどを塗り潤滑良くはしていますが、ずっと気にして使ってきました。今回プラスチック製ジッパーに改良され、とても嬉しいです。

※旧キューブの塩害腐食

表面生地については、使用する生地の生産マテリアルが変更され、再利用再生された生地が使われています。

触った質感は先にもお伝えしましたが、少しザラ付きがありますが、特別どうのと言った違いもなく、撥水も効いていて嬉しいです。

3種類(3L,6L,14L)内、3Lは1室作り,6L,14Lは旧タイプ同様に2室分けになっています。中身を分けるメッシュ仕様も同じ作りになっています。

今回のCUBEシリーズは先行して昨年に6Lサイズでサーフカテゴリーからフライングフィッシュ(トビウオ)が大きく描かれたデザインで限定リリースされました。

●【ウィンウィン・ブラックホール・キューブ6Lを聞く‼️】この由来にフムフムとうなずく。2023/9.11更新https://kei-hiramatsu.com/2023/09/11/post-25480/

私はすぐに入手し、旅先へのアメニティ類を全てひとつに纏めて持ち歩いています。

これとほぼ同時か、一昨年前に近いタイミングで【MCLキューブ12Lシリーズ】に今回CUBEで使用された生地と同じ生地でリリースされていました。これもお気に入りの一つです。


パタゴニア Patagonia ブラックホール・MLC・キューブ 12L PHGN ALL

●《MCLキューブ12Lの使い方》はお弁当入れとして紹介いたしました。2022/9/6更新https://kei-hiramatsu.com/2022/09/06/post-23590/

かなり気に入って使っています。弁当入れだけでなく、フィールドで様々な使い方で活躍してくれています。

今回はSP24で発表された新アイテムの中から取り上げたキューブシリーズ。古いモデルをお探しの方は、早めの動きをされた方が良いと思いますよ。

パタゴニアwebのキューブページには、こんな表現がされていました。

『どこへ行くときも必需品を整頓して収納できるギア用ミニクローゼット。』

ホントに私も同感。上手い表現だなぁと感心して読んでいました。

これからどんどん暖かくなってきます。旅先への移動も多くなってくるはずです。このタイミングでNewキューブを新着されてはいかがでしょうか。

今回は完全なる私の所感にて書いております。

詳しく知りたい方は、パタゴニアカスタマーセンターにお問合せされたら、より細かな知識が得られるかもしれませんよ。

パタゴニア

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◉YouTubeチャンネル《KEIチャンねる》登録お願い致します!
https://www.youtube.com/channel/UCFFD1eUe-3hmomnxxTCPZsA

パタゴニア製品等を紹介して、旅の準備や製品解説などをお伝えしています。
●パタゴニア「グッピーフレンド」を使い、検証。マイクロプラスチックへの環境意識確認の巻。


●パタゴニア・ブラックホール・キューブをこう使う。旅好き平松慶、tripはこんな準備で進めています。

●第2回パタゴニア・ヤマップ対馬スタディーツアー。「海洋プラゴミ」の現状をみて。

●〝旅に大活躍するパタゴニア製品〟どの様なパッキン術?TRIP梱包!旅の準備は完璧ですか?春夏秋3シーズン編

●パタゴニア製品「釣り場でこう活用する!」フィールドに合わせた冬場のウェアーQ&A完全解説!

《ヒラマサ・ブリ・カンパチ青物を求めて》
●伊豆南沖実釣解説とヒットパターンを解説しています!


●伊豆利島でカンパチ、ヒラマサをジギングで狙う。リベンジの巻。

●伊豆諸島 利島でジギングにてカンパチを狙う!

●御蔵島トリップ釣行、森竜丸

↓平松慶の書籍購入はこちら↓
平松慶、渾身の一冊!!ヒラマサを釣りたい方は、是非チェックです。
●平松慶のヒラマサワールド(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/dp/4777947084/ref=cm_sw_r_cp_ep_dp_3wcIAbZ6WVEQG

↓平松慶の掲載書籍購入はこちら↓
●ブリジギング完全バイブル(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/ブリジギング完全バイブル-エイムック-4465-SALT-WORLD/dp/4777957284/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=1LY93YZ2G9REO&keywords=ブリジギング完全バイブル&qid=1694837994&s=books&sprefix=ブリジギング完全バイブル%2Cstripbooks%2C168&sr=1-1

●ヒラマサ&ブリの世界(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/s?k=ヒラマサ・ブリの世界&i=stripbooks&__mk_ja_JP=カタカナ&crid=3M0YX5S7TPV94&sprefix=ヒラマサ+ブリの世界%2Cstripbooks%2C160&ref=nb_sb_noss

●ルアーフィッシング遠征ガイド(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/ルアーフィッシング遠征ガイド-エイムック-3603-SALT-WORLD/dp/4777944808/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=2ONKTAEBAY7XX&keywords=ルアーフィッシング遠征ガイド&qid=1694837912&s=books&sprefix=ルアーフィッシング遠征ガイド%2Cstripbooks%2C152&sr=1-1

====
★平松慶webマガジン【アングラーズタイム 】
連載:平松慶のオフショアワールド
https://anglers-time.com
====
★平松慶公式ラインスタンプ販売中!!【毎日パワフル!ケイくんです!!】
https://store.line.me/stickershop/product/1400193/ja
====

☆平松慶SNS☆
▽Instagram
インスタライブ不定期開催(計画)中!!
https://www.instagram.com/hiramatsu_keitan/

▽Twitter(X)
https://twitter.com/keitanhiramatsu

〚お仕事・コラボのご依頼はメールでご連絡ください〛
Mail : sabani.kei@gmail.com

《ブランドメーカー》
★K-FLAT株式会社(ブランドメーカー)
https://www.k-flat.net

★Goldic(プロショップ)
http://www.goldic.net

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu