【パタゴニア製品続々入荷!】冬のシーズンに向けて、関連商品が入荷しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

【パタゴニア製品続々入荷!】冬のシーズンに向けて、関連商品が入荷しています。

11月ですね。秋から本格的な冬へ向かい始めます。
オフショアアングラーの皆さんも秋〜冬支度は始めていますか。小生もお客さんの顔を思い浮かべながら商品仕入を行い、そしてその製品についてのコメントを考えたりしています。

今回パタゴニアから何点か商品が入荷してきました。どれもフィッシングシーンで重要な冬アイテムになります。そのひとつずつを今回はご紹介していきますね。

◎【フリクション・ベルト】#59178 今回入荷カラーはグレー(FGE)、フィッツロイ(FTAB)、グリーンカモ(ENCB)http://goldic.shop-pro.jp/?pid=124512047

(画像をクリックすると、より詳しく説明がされており、またご購入も可能です)
このベルトの特徴はナイロン素材の例えば「ゴアテックスパンツ」などをレイン(防寒も含めて)として使用する際、なかなか「しっくり」くるベルトが無いのが現状です。

皮のベルトじゃおかしいし、といってロックメタル調のベルトはどうにもこうにも似合わないだろうし、といって小生も困っていた時代が有りました。しかし、この【フリクション・ベルト】を使用し始めて、レインパンツのズレも無くなり、腰回りがしっかりとしてくれており、本当に重宝しています。
【フリクション・ベルト】自体がナイロン素材で出来ており、ナイロンベルトとナイロン素材とがしっかりとフィットし、ベルト自体が緩まない。
さらに大雨で濡れてしまっても、潮を冠っても、乾燥させられるし、もちろん丸洗いも出来ます。
こうしたことが、この【フリクション・ベルト】の素晴らしいところ。

◎【ウインド・シールド・グローブ】#33336 今回入荷カラーはブラック(BLK)、ネイビー(NVYB)http://goldic.shop-pro.jp/?pid=124517040

(画像をクリックしてもらうと、より詳しい説明がわかり、更にご購入も可能です)
昨年まで品番が#33335でリリースされていたモデルの更新モデル。素材が変わった、などの大きな仕様変更はないですが、製法でより強度が増し、指先などのフィット感をさらに良くしたモデルとして方針リリースとなりました。

旧モデルも在庫のあるものは販売を継続しており、そちらの方が若干お安くなっております。#33335http://goldic.shop-pro.jp/?pid=106808546

今回の特徴は、やはり「指先までフィットする」という部分が一番大きな特徴となっており、それまでよりもグリップ力がアップし、さらに極度な寒さ時でのジギング、また船の移動中などにぜひ着用して頂きたいアイテムです。(冬場のジョギングにも最高です)

カラーも人気のブラックとネイビーの王道2色を揃え、サイズも日本人に合わせたS.M.Lを準備致しました。パタゴニアの製品はどうしても本国アメリカを中心としており、日本規格のサイズで考えると表記されたサイズは大きくなってしまいます。

ですので、お選びのサイズはワンサイズ小さめのものを選択すると良いでしょう。
ちなみに平松慶がホッツ社メッシュグローブ(日本サイズ、日本規格)を選択する場合、一番フィットするのがXLサイズ。
ウインド・シールド・グローブですと、Lサイズになります。ご参考までに。

◎【ビーニー・ハット】#28860 フィッツロイ(CZAB)、ブラックロゴ(LGBK)http://goldic.shop-pro.jp/?pid=124509877

(画像をクリックして頂くと、より詳しい説明がわかり、またご購入も可能です)
タウンでももちろん人気なモデルですし、オフショアの場面でもこれからの時期に無くてはならないもの。
特に人気なカラーはフィッツロイデザインのモデルで、すぐに「パタゴニアのニットでっ」と分かるのも特徴ですよねっ。
真冬の釣行時、実は自宅にこういったニットキャップを忘れてしまい、実釣時にとても寒い思いをしたことを今でも覚えています。耳をしっかりと被せ保温が出来、釣りに集中出来ることがこれからの時期重要となってきます。

軽くて汚れたら洗濯も出来るし、乾きも速い。保温性が優れているので手放せない冬から春に向けてのアイテムと言えるでしょう。
サイズは、ワンサイズ。

◎【フィッシャーズ・ロールド・ビーニー】#29105 ブラック、ネイビー、アッシュhttp://goldic.shop-pro.jp/?pid=124510482

(画像をクリックしてもらうと、より詳しい説明が分かり、またご購入も可能です)
最もオーソドックスな冬の帽子ですが、このフィッシャーズ・ロールド・ビーニーはまさに『海で作業する人』へ贈りたい帽子です。

緩すぎず、それでいて伸びもありしっかりフィット。ニット繊維を使用しておらず、オデコなどが痒くならない。平松慶も実際使っておりますが、本当に保温性の高い便利な帽子です。
カラーは、奇抜な色は選ばずにフィールドに溶け込む様な選択にしました。真冬、春先など寒さから頭を守り、釣りに集中したいものですよね。
パタゴニアらしいシンプルなデザインは、どんなジャケットにもマッチ。隠れた『オシャレさん』を演出してみてはいかがでしょうか。

平松慶が実釣でフィールドに合わせて使い込み、その良さをゆっくり伝えていきます。
こうした小物などは選択が後回しになり、時として粗悪なモノを選んで使い捨てになりがち。一度手にしたモノを使い込んで愛着を持ち、末永く使ってもらいたいのが小生の願いです。

是非『冬〜春先に必要な小物アイテム』を吟味してもらい、その良さを体感して欲しいですね。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu