【パタゴニア鎌倉ストアへリペア品を受取りに】SP24も始まって益々ワクワク。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【パタゴニア鎌倉ストアへリペア品を受取りに】SP24も始まって益々ワクワク。

2月上旬に出したリペア製品がメールにて出来上がったと報告が入り、パタゴニア鎌倉ストアへ受け取りに向かいました。

週に一度の貴重な休日。朝から車を飛ばします。

昨夜準備しておいた次のリペアをお願いするアイテムを忘れずに車に積み込む。

ダスパーカは前回自身が着たままで受付で渡すのを忘れると言う、情けないミス。自宅からトートバッグに入れておく。

車を鎌倉の実家に置き、徒歩でパタゴニア鎌倉ストアへと向かった。裏路地を使い懐かしい道並みを通りストアへ。

1Fのカウンターでスタッフへメンテナンス書を出す。

すぐにカウンターへ出してくれた。リペアされたものをスタッフの方とチェックする。

【リペアに出したアイテム】

●パウダーボール・ジャケット
左右袖口 (面ファスナー交換 メス1つ) 修理費合計480円
●ヒップ・ボルト(リペア不可)
●ナノ・パフ・フーディ
両袖口、袖詰め5cm 修理費合計2400円
トータル3,168円(アプリ割引有り)

【パタゴニア鎌倉ストアへ。リペア願いでアレコレを‼️】少しの時間を有効して動く。直して使う喜びを。更新2024/2/13https://kei-hiramatsu.com/2024/02/13/post-26378/

パウダーボウルの袖口、この仕上がりに感激する。自分が思い描いた通りの仕上がりにめっちゃ嬉しかった。これで袖口ベルクロのPEライン引っ掛かりも気にならなくなった。

本当に嬉しい。

ナノパフの袖詰めも、着てチェック。両袖を伸ばし、手首位置にピッタリと長さが収まる。これで肩位置のダボ付きが無くなった。2度目の感激。

ヒップボルトは最初から修理不可とリペアセンターより言われていたので、おとなしく引き取るが、スタッフの方が縫った跡の処理でリペアパッチを、とトラウトカットのリペアシールを下さった。

時間ある時に《縫いおじさん》になります。

こうしてリペア品の確認も終えお会計。アプリ割引も入り、安価でリペアする事が出来ました。有難うございました。

パタゴニア

さあ、次は今回のリペア品をお願いする。

【リペアに出したアイテム】
●ダスパーカ
●ナノ・パフ・フーディ

ダスパーカは、かなりひどいボロ。コードロックが経年劣化で割れたりして壊れ、洗濯機の中でバラバラになっていた。

そちらと、メインファスナー。開閉ロック爪が吹っ飛んでしまい、ファスナーを上げても開聞き、下がってしまう。これは最悪ファスナー全取っ替えかも…。覚悟はしておく。

そして、2着持ちの1着ナノ・パフ

気に入ったので、2着持ちで2022年より着回しして楽しんでいました。春になったので1着あれば、どうにかなる。だから1着ずつリペアに出してきました。

今回も両袖口を5cm詰めるリペア。ナノ・パフはレギュラーフィットサイズなので、どちらかと言えば私にはタイト。

だからアウターとして着たかったのでXLに選択してジャストサイズ。そうなると、腕丈が長くなりシーズンオフに詰めたかったのです。

今回はネイビーカラーの方を詰めてもらう。これらを持ち込んだのでした。

2点、しっかりチェックしてもらい、おおよその見積りをもらい完了。そちらは、メールにも届く様になっています。

パタゴニアのアプリ、かなり便利ですよ。

ダスパーカもナノパフも私はそろそろシーズンオフ。代わりのウェアーもあるから、心配いらない。こうしてリペア時間は終了となりました。

さて、SP24に模様替えしたストア内をゆっくりチェックさせてもらいました。

貴重な週一のフリータイム。

春夏物だけに、どことなくストア内が明るく見えたのは私だけでしょうか。

製品が鮮やかな配色も多く、つい54歳のオッさんでも着れるかなぁと勘違いしてしまいそう。

シャツ類はどうしても毎シーズン目がいってしまう。日常はTシャツかロンTがメインなくせに、襟付きシャツが好きなんだよなぁ。

憧れはジャケットを着こなして綺麗なカラーのシャツを合わせるのが夢なんですが、実際はバギーズパンツにマル首シャツ男。

どこにでもそのスタイル。

バギーズパンツからスタンドアップパンツに穿き変え、襟付きシャツを着たら、それがフォーマルと決めているほど。結局は今シーズンもそうなるんだろうなぁ。

スウェット上下の良いのを見つけました。

アップライザルはきっと4月以降は生地が厚くて穿けないだろう、着にくいだろう、そんなイメージがあり、もう少し楽なトレーナー感覚のスウェットがあり、試着してみました。

アップライザル生地よりも柔らかく着やすい。アップライザルは保温性をもとめ、《デイリー・フーディ・スウェットシャツ》は着心地の良さ、かな。

とても楽なイメージが試着したら伝わってきました。

ギアでは、対馬海流プラごみ再生フリスビーが販売されていました。これについてはスタッフの方と色々お話しを。

やっぱり自分の目で見て、それが製品になった事の感動は大きい。今度の対馬ロケとツアー時には、何枚か用意して対馬のお世話になっている方に配りたいと考えています。

今回は、リペア品の受け取り、再び追加でリペア願い、そしてSP24春夏モノチェックでお邪魔してきました。

時間の都合で当分鎌倉ストアには行けそうにないですが、次は今回出したリペア受け取りのタイミングでお邪魔したいですね。

パタゴニア プロビジョンズ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◉YouTubeチャンネル《KEIチャンねる》登録お願い致します!
https://www.youtube.com/channel/UCFFD1eUe-3hmomnxxTCPZsA

パタゴニア製品等を紹介して、旅の準備や製品解説などをお伝えしています。
●パタゴニア「グッピーフレンド」を使い、検証。マイクロプラスチックへの環境意識確認の巻。


●パタゴニア・ブラックホール・キューブをこう使う。旅好き平松慶、tripはこんな準備で進めています。

●第2回パタゴニア・ヤマップ対馬スタディーツアー。「海洋プラゴミ」の現状をみて。

●〝旅に大活躍するパタゴニア製品〟どの様なパッキン術?TRIP梱包!旅の準備は完璧ですか?春夏秋3シーズン編

●パタゴニア製品「釣り場でこう活用する!」フィールドに合わせた冬場のウェアーQ&A完全解説!

↓平松慶の書籍購入はこちら↓
平松慶、渾身の一冊!!ヒラマサを釣りたい方は、是非チェックです。
●平松慶のヒラマサワールド(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/dp/4777947084/ref=cm_sw_r_cp_ep_dp_3wcIAbZ6WVEQG

↓平松慶の掲載書籍購入はこちら↓
●ブリジギング完全バイブル(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/ブリジギング完全バイブル-エイムック-4465-SALT-WORLD/dp/4777957284/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=1LY93YZ2G9REO&keywords=ブリジギング完全バイブル&qid=1694837994&s=books&sprefix=ブリジギング完全バイブル%2Cstripbooks%2C168&sr=1-1

●ヒラマサ&ブリの世界(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/s?k=ヒラマサ・ブリの世界&i=stripbooks&__mk_ja_JP=カタカナ&crid=3M0YX5S7TPV94&sprefix=ヒラマサ+ブリの世界%2Cstripbooks%2C160&ref=nb_sb_noss

●ルアーフィッシング遠征ガイド(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/ルアーフィッシング遠征ガイド-エイムック-3603-SALT-WORLD/dp/4777944808/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=2ONKTAEBAY7XX&keywords=ルアーフィッシング遠征ガイド&qid=1694837912&s=books&sprefix=ルアーフィッシング遠征ガイド%2Cstripbooks%2C152&sr=1-1

====
★平松慶webマガジン【アングラーズタイム 】
連載:平松慶のオフショアワールド
https://anglers-time.com
====
★平松慶公式ラインスタンプ販売中!!【毎日パワフル!ケイくんです!!】
https://store.line.me/stickershop/product/1400193/ja
====

☆平松慶SNS☆
▽Instagram
インスタライブ不定期開催(計画)中!!
https://www.instagram.com/hiramatsu_keitan/

▽Twitter(X)
https://twitter.com/keitanhiramatsu

〚お仕事・コラボのご依頼はメールでご連絡ください〛
Mail : sabani.kei@gmail.com

《ブランドメーカー》
★K-FLAT株式会社(ブランドメーカー)
https://www.k-flat.net

★Goldic(プロショップ)
http://www.goldic.net

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu