【札幌へ商い行脚1/3開始‼️】北海道へ。いよいよ始まる怒涛の出張へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【札幌へ商い行脚1/3開始‼️】北海道へ。いよいよ始まる怒涛の出張へ

高速リムジンバスは乗り慣れた公共機関。飛行機と変わらない数利用しているから、落ち着いて搭乗出来る。

だいたい車内席は同じ位置。右側前列2席目。もうずっと同じ位置にいつしかなっていた。

相模大野駅から羽田空港までは約1時間半。搭乗と同時にカーテンを閉め、Wi-Fiを繋ぐ。少しiPhoneを触っていると、あっという間に眠気が襲って来て…とこれが毎度のパターンです。見事に爆睡していました。

あっという間に羽田空港到着。

今回は北海道、新千歳空港を経て札幌へ。問屋様展示会出展で移動します。

北海道春の商談はメインでこれまで動いていませんでしたが、釣り物も増えており早期準備としてご商談させて頂くのです。

内容は来季のサクラマス、マグロ、ブリ、それにタラ商材です。しっかり商談してきます。

羽田空港の到着し、どこにも寄らずANAラウンジに入りました。

ここでもいつもの席を探したら…、あらっ西側のラウンジは席の配置が違う。これには参った。

パソコン広げて作業しようと考えてたのに、飛行機見ながらの明るい席が無いじゃん。小さな事だけど、いつもと違うのが何だか嫌な私でした。

いつものおにぎりと青汁。まあ内容は一緒なのでヨシとしよ。

これから1時間ほどラウンジにいて、新千歳空港へ。

新千歳空港に定刻通り到着。機内から出ると、やっぱり冷え方の体感が違う。北海道に来たなぁと感じた。

寒いのは苦手だけど、嬉しい事もある。それは美女の桃子ちゃんに会えるわけでもなく、大量にアルコールを浴びられることでもない。

杉花粉が飛散していない。アレルギーから解放されるのだ。

この時期、花粉症の私にとって楽園。過ごし易さは毎年感激しちゃう。有り難いよ。寒いのは我慢したり、厚着をすれば良いけど、呼吸をしないと生きてられない。

花粉はマスクしていても辛いからね。滞在中の暫し時間を堪能します。

新千歳空港で受け取った機内預けの手荷物に、女性文字でメッセージが書かれていました。「ん??なんだろう」読んでみる。


ヒラマツ様
いつもANAをご利用いただきまして ありがとうございます😁♪
札幌最高気温4℃ですね…⛄️
かぜ引かないよう暖かくされてください!
また羽田空港でお会いできる日を
楽しみにしております♪

こんなメッセージが書かれたメモがバックに括られていました。機内でなんとなく圧迫された状態での搭乗に疲れた身体が、このささやかなメッセージで本当に嬉しいと言おうか、心地良い感じになりました。

以前もこうしたメッセージをいただいた事がありますが、ランダムに誰かが書かれているのでしょうかね。

気持ちが伝わり、すごく嬉しかったです。今回のイベント商談、頑張れそうです。

ちょっとした出来事でした。

パタゴニア

飛行機を降り、JR新千歳空港から札幌方面へ。新札幌駅で取引先様と待ち合わせなので、まずはそちらへと急ぐ。

もう乗りなれた《快速エアポート》。以前は余市での仕事も多かったから、これで小樽まで行ってた時代もあったが、商い仕事の場合は札幌中心。

勝手のわかっている快速電車に乗り、待ち合わせ場所の新札幌駅へと向かった。

《アクセスサッポロ》が今回の展示会場です。急ぎでの搬入、設営です。特別な設営も無いのでこちらも手慣れたもの。

小売店様にしっかり見てもらいたいものを分かりやすく展示するのが大切。明日の準備は完璧になったのでした。

この日はこれで終了。

札幌駅まではスポンサーメーカーの方に乗せて行ってもらった。感謝です。ホテルにチェックインして、移動〜搬入の初日は終わった。

翌日はしっかり商い頑張ります。

パタゴニア

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◉YouTubeチャンネル《KEIチャンねる》登録お願い致します!
https://www.youtube.com/channel/UCFFD1eUe-3hmomnxxTCPZsA

《ヒラマサ・ブリ・カンパチ青物を求めて》
●伊豆南沖実釣解説とヒットパターンを解説しています!


●伊豆利島でカンパチ、ヒラマサをジギングで狙う。リベンジの巻。

●伊豆諸島 利島でジギングにてカンパチを狙う!

●御蔵島トリップ釣行、森竜丸

↓平松慶の書籍購入はこちら↓
平松慶、渾身の一冊!!ヒラマサを釣りたい方は、是非チェックです。
●平松慶のヒラマサワールド(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/dp/4777947084/ref=cm_sw_r_cp_ep_dp_3wcIAbZ6WVEQG

↓平松慶の掲載書籍購入はこちら↓
●ブリジギング完全バイブル(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/ブリジギング完全バイブル-エイムック-4465-SALT-WORLD/dp/4777957284/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=1LY93YZ2G9REO&keywords=ブリジギング完全バイブル&qid=1694837994&s=books&sprefix=ブリジギング完全バイブル%2Cstripbooks%2C168&sr=1-1

●ヒラマサ&ブリの世界(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/s?k=ヒラマサ・ブリの世界&i=stripbooks&__mk_ja_JP=カタカナ&crid=3M0YX5S7TPV94&sprefix=ヒラマサ+ブリの世界%2Cstripbooks%2C160&ref=nb_sb_noss

●ルアーフィッシング遠征ガイド(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/ルアーフィッシング遠征ガイド-エイムック-3603-SALT-WORLD/dp/4777944808/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=2ONKTAEBAY7XX&keywords=ルアーフィッシング遠征ガイド&qid=1694837912&s=books&sprefix=ルアーフィッシング遠征ガイド%2Cstripbooks%2C152&sr=1-1

====
★平松慶webマガジン【アングラーズタイム 】
連載:平松慶のオフショアワールド
https://anglers-time.com
====
★平松慶公式ラインスタンプ販売中!!【毎日パワフル!ケイくんです!!】
https://store.line.me/stickershop/product/1400193/ja
====

☆平松慶SNS☆
▽Instagram
インスタライブ不定期開催(計画)中!!
https://www.instagram.com/hiramatsu_keitan/

▽Twitter(X)
https://twitter.com/keitanhiramatsu

〚お仕事・コラボのご依頼はメールでご連絡ください〛
Mail : sabani.kei@gmail.com

《ブランドメーカー》
★K-FLAT株式会社(ブランドメーカー)
https://www.k-flat.net

★Goldic(プロショップ)
http://www.goldic.net

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu