英語の勉強〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

毎週、必ずや1回は英語の勉強!!と称して「大吉」で友達と呑んでいる。
友達、といってもワイワイ、ガヤガヤ、する呑み会ではなく、「英語」だけの会話で、呑んでいる。
なかなか最初はボキャブラリーもなく大変であった。
しかし、会話というものは慣れてくると単語が少しずつではあるがこの腐った頭にも入ってきて、ギコチナク無く話すことが出来てきた。

もちろん、難しい会話は無理。
でも、一生懸命話し、そして躓いた単語は帰宅後に頭に詰め込み、そして
次回の「英会話飲み会」で披露する。
発音が違えば、「Good!!」と言われるまで教えてもらう。
美女に教えてもらうから、それこそ真剣になる。
会話でアルコールが入るから、恥ずかしさももちろん軽減され、思いっきりも良くなる。
近所でタラタラ呑んでるんですが、そこそこ勉強の時間になり、
プラス思考で頑張ってます!!
来週は、僕がインドネシアだから、「英会話飲み会」はお休み。
現地で英語、頑張ってきます〜(笑)
・・・でも、バリは日本語で十分通用するからなぁ〜・・・。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu