寂しい・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

10月31日をもって、いつも通っていたKOMAMIスポーツジムが
閉館となってしまいました・・・。

何でも「老廃のため、海老名東と西が統合になります・・・」ということで。
僕は、海老名西に通っていました。
もう、8年以上、このジムでトレーニングを重ねてきたので、この統合の知らせを聞いた時には、物凄いショック・・・。

(壁には25周年ありがとう。と寄せ書きがいっぱい・・・)
デカイ魚を狙うためにとか、持続力を維持する為とか、穿けなくなったGパンを穿く為とか、ダイビングをより上手くなりたい・・・とか。
僕は、頚椎に大きな障害を持っています。 だから日々首や肩、などを
動かして解しておかなくてはならないし、これからもスポーツと柔軟運動を
止める訳にはいきません。
スイミングは、毎朝の活性と健康維持として最低でも1000Mは泳ぎ、
肩の調子を維持してきました。

(汗だぁ〜だぁ〜でチャリンコをこいでました・・・)
エアロバイクは、40分ハードにやっていたのは、ミヨシや足場の悪い船で
しっかりと踏ん張れる様に、と。
ジムが無くなったから、トレーニングはしない、という事ではないですが、
やっぱり慣れ親しんだジムが無くなる事は本当に寂しいです。
ラストのスイミングを終え、プールに頭を下げて出てきました。

(最後に使ったロッカー・・・)
感謝、しかないなっ、ここのプールには。
原稿が書けずイライラしていた時も、以前の職場の上司とトラぶり泳いで
スッキリさせていた時も、釣れなくて焦っていた時も、いつもこのジムの
プールで自身をリセットしてきました。
今週からは、海老名東店に行く予定ですが、どうもアウェーな雰囲気。
厚木駅前に新しいジムもあり、そっちにしようか、と悩んだりもしています。
とにかく寂しくなくなってしまったKONAMI SPORTS海老名西店。
今までありがとうございました。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu