コーヒータイム2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今日もコーヒーネタ。

書く事がないのでは、ない。コーヒーネタを書きたいのだ(笑)
やたらコーヒーに最近拘りたくなって、だからあれやこれやと物色しに出かけたりもしている。
出勤してお店でも、そして朝から自宅でも、コーヒーはキッチリ煎れている。
何故ならそっちの方が、おいしいから!それだけっ!

まあ、単純に、拘る事が好きなだけかもしれませんが(笑)
スタッフMidoさんは、そんな拘った小生の姿を見て、「また趣味が増えてしまいましたか」
軽い足らいで、驚く事も無く、小生の煎れたコーヒーを飲んでいた。
YouTubeなんかで、ケメックスの煎れ方なんかを何度も観て、ニヤニヤしたり。
古物中心のネットショップで、fire Kingの掘り出し物なんかをチェックしてみたりしているだけで
ワクワクしてしまう。

なんかこの衝動、そう二十歳前後にはまっていた、古Abu集めの頃に似ているきがする。
いや、きっとそうだ!古Abuをもう何台、いや何十台持っていたかっ!
バイトした給料、全て古Abuになっていたもんなっ。大学の柔道学生選手権の時も、そうだ、
古Abu屋が東京にあるからって調べて、仲間が歌舞伎町に消えて行った時、俺、リール買いに
行って、帰りのバスの中で、ひとりグリーンのAbu5000cグリーンを持って、ニヤニヤしてたんだ!
そうだ!あの頃のワクっとする雰囲気が、何とも似ている気がする!
しかし、コーヒーは、美味しく飲めて、心がやすらぐ。
まあぁ〜、古Abuを磨いたり、クルクルとハンドルを回していても、心はやすらいだが(笑)
今日も、美味しくコーヒーを飲んだ。お気に入りのグラスで、飲んだ!満足!満足!!

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu