沖縄より帰ってきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

まず・・・。
最近、ブログをサボっていてすみませんでした
えぇ〜!!。 やぁ〜のブログ、更新ないなぁ〜(怒)!!
叱られました。反省、です
そうですよね。6月は、まったく更新しておらず・・・(の、はず)
反省するばかり、です。
と言うことで、今回から毎日・・・、とはいかなくも、小まめにUPを
復活したいと思っております。
どうぞ、宜しく〜っす。
さて。
晴れ男・平松慶」とは、沖縄のとある方に言われましたが、本当に
晴れで天候も良く、おまけに僕が沖縄入りしたと同時に「梅雨明け」。
やっぱり「晴れ男」だったのでしょうか。
今回の沖縄トレバリーは、乗り合いにて行ってきました。
同船したのは、大の仲良しである「あきちゃん」。そして旦那さんの室ちゃん。
さらに、福岡で仲良くなった「ケイタン2号」こと今泉さん、の4名。

慶良間周辺から、近場でのゲームでしたが、とっても難しく、そして
やっぱり楽しかった。

スタートから10分で、いきなりキャスティングでのファーストGTを
キャッチのアキちゃん。やるなぁ〜!!

平松、アキちゃんの後がなかなか続かなかったのでしたが、ワンチャンスで
意地の1本。5kgクラスでしたが、嬉しかった〜!!

なんと、ラストの空港前で室ちゃんにすぐにバイトがあり、・・・(涙)
しかし、女房はさすがである。旦那のミスを結果でカバーするという、
なんたるキャッチャーであったか。水深7M。カッコよかった1尾。
4人で4バイト、3キャッチ。うんうん、上出来なんじゃないだろうか。
今回初めてGTゲームをトライした今泉さんにとっては辛いスタートに
なったかもしれませんが、「トレバリーはこうやって狙う」ということは
解ってもらえたのでは!!そう思っています。
そして、なんといつもお世話になっている「ぜんざいの富士家」さんの
飲食店舗である「居酒屋 おりおん」が今月末(6月末)をもって移転となり
ラストナイトとなってしまいました。

僕にとって「おりおん」とは、やはり思い出深いところであり、寂しいの
一言。
ラストナイトに顔を出せたことで、満足な位ですが、次の「おりおん」を
今から楽しみにしています〜。
梅雨明けした沖縄は、暑かった。そんな時は、やっぱり「ぜんざい」でしょう〜。「ぜんざいの富士家」さんに、駆け込んだ!!

沖縄での「ぜんざい」とは、かき氷の金時味、だと思ってもらえれば
非常に説明が楽です。
ここで夕涼みをし、冷気を体内に溜め、熱い夜を毎晩迎えていました。
沖縄での毎日は、僕にとって元気をもらうところ。
また来週いってこようか・・・と悩んでいます。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu