Bobさんのお嬢ちゃん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

沖縄の大親友、いや悪友、海友、石川幸次君(通称Bob)からお米が届いた!

image

娘ちゃんが産まれ、マイルで沖縄に飛び、初対面。

「座間のおじちゃんだよぉ〜」その声に、まず大泣き。

image

そして、Bobが抱き、大泣き…。でも、赤ちゃん、めっちゃ可愛い〜。俺も甲斐性があれば…、と一瞬考えて、
そしてすぐにその考えを削除(笑)

image

Bobさんとは、本当に色々なところに行っては、大暴れしてきた仲。
インドネシアでのお互いひとり旅で、現地で合流して、バカ騒ぎしての、海遊び。

サーフィン、GTゲーム、とホントよく旅をした。「サーフィン出来んと、駄目だからねっ!」Bobさんによく怒られ、
ひとりでインドネシアに行った時など、KUTAのビーチでレンタルボードで「コソ練習」を何度かした。

どうにか波に乗れるようになり、この時に、「一緒にサーフィン行こうよ」って言ってみて、波乗りを楽しんだ。

「おぉ〜!乗れるじゃん〜」とへたくそだけど、必死に波乗りしていた私をBobさんがみて、嬉しそうに言ってくれたのが
たまらなく嬉しかった。

チービシへ、マンブーさんの船で運んでもらい、台風ウネリでのサーフィンもチャレンジ。

image

「慶ちゃんは、波を俺がチェックしてから入ってね。死ぬから(笑」

Bobさんの許可無くは、入れないデカ波。

image

「いってみたら〜」という許可を頂き、いざ、チャレンジ!

image

来た、来た、よっしゃ、パドル!パドル!! 大きな波を背にして、必死の平松。
船からはBobさんとマンブーさんが双眼鏡で私を見てる。

乗れた!!

凄い気持ちが良い。いつまでもロングボードの上で、自分が波の上で滑っている。

グーフィーな平松、左足のグイグイとしてみた。そしたら、さらにスピードがあがり、まだ、波に乗っている。

…どれだけ、ひとつの波で乗ったのだろう。乗っていて、フッと思い、板から降りてみると…

船は、点でしか見えず…。

そこからは、地獄だった。

パドルしても、パドルしても、パドルしても、コイでもバタ足しても…。

船には全く近づけない。カレントもあり、パドル力が落ちると、すぐに流される。

もう、遭難したのと一緒。半泣きで船に戻った時に、Bobさんからひとこと。

image

「プルアウト教えるの、忘れてたさぁ〜」って、マンブー兄と爆笑してる。

今度は、プルアウトして、波に戻る様にするね(笑

そんな、海つながりの親友からの頂き物でありました〜!!!!!!

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu