【こんな使い方シリーズ】肩から掛けられるポーチなキューブ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 5

【こんな使い方シリーズ】肩から掛けられるポーチなキューブ。

パタゴニアの中でも名品のひとつ『ブラックホール キューブ』シリーズ。
小生は、パッキンを中心とした使い方をこれまで提案して来ましたが、facebookへ【いいぶさ日記】更新のリンクを掲載の際、下記の様なコメントを頂きました。

Facebookにこんな書き込みがありました。(コメント)
2Lを使わせていただいてますが
本当に使いやすくちょうどいい大きさなので
重宝してます!
旅行に帰省にお風呂に、いつでも一緒です。
もちろん、アメリカにも!
色もとてもキレイですよね〜👍💕
そろそろ娘に
取られるんじゃないかと、実はヒヤヒヤしてます(笑)
そしたら買い足しですね😊

(一部修正しました)

これを読み、所感を返信したのですが、ふと目の前にある2Lのキューブを見直す事に。

上から。下から。横から。斜めから。
あらゆる角度からキューブを眺めていて、ふとある部分に目が止まった。
「あれ。ここをうまく利用すれば、もしかして…」
(画像をクリックしてもらうと、更に詳しく掲載されております)
さっそく作業開始。
作業といっても、大それた改造やら工作ではなく《ストラップ「肩掛け」》を探してうまく付くかを試してみたかったのです。

キューブのファスナーを上部にして、うまくカラビナなどを利用し、肩掛けを吊るしてショルダーからも掛けられる小物バッグにしてみたんです。それが、見事にマッチして。

ちょうどファスナーの部分が上になるから、万が一の落下も防げ、更に小物をうまく収納も出来て、在り来たりなポーチよりもオシャレに感じる様な雰囲気。

「これ、良いんじゃね?(若者風に)」とひとり納得。

facebookへの【いいぶさ日記】更新リンクの投稿から始まり、頂いたコメントを読み、こんなアイデアがみつかりました。
すぐにイメージ通りの展開になり「こんな提案が広まれば!」と小生は地味に思っております。
なかなか、シンプルで可愛いキューブのポーチ

ちなみに、6L.10Lも同じ位置にループがあり、ポーチとしての使い方も可能です。

個人的な意見だと、やっぱり2Lが一番シックリ来るかなぁ。アクティブに動く女性にもオススメだよ。これ、本当に便利な使い方。

※ショルダー掛けを可能にするストラップ等パーツはまた何処からか引っ張ってきますね。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu