【パタゴニアプロビジョンズ】真空断熱構造の食器にお弁当積めて。go‼️

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【パタゴニアプロビジョンズ】真空断熱構造の食器にお弁当積めて。go‼️


特別凝ったことをしている訳ではないのですが、会社に出勤する前にちょっと手を加える事で嬉しいお弁当になるので最近自炊するパターンを変えて丼(どんぶり)調で楽しんでいます。

お店の湯沸かし器は火災問題もあるので使用しないようにしており、お湯の手配が基本出来ない状態。以前はポットやお水のサーバーなどもあったのだが、経費節約で全て解約し、今は特別な調理具もない状態。

自宅からの持参したものをお客さんが来店ないタイミングを計らいながら食べているのですが、お弁当箱にサンドウィッチを入れて持って来たり、真冬のあまりにも寒い日は3徳キャンプ用ガスバーナーでお湯を沸かしてインスタントものなどを食していました。

ただ最近はそれも暑さで気が乗らず、だがお腹が減るのは変わらずで、何かよい案はないか、と思っていたところ、パタゴニアプロビビジョンズの真空断熱構造食器を使用し、カレーライスやシチュー、それに鰻丼などを自宅で詰め込み、お弁当として楽しむ様にした。

お店で食べるカレーライス。(レトルトですが笑)

保温力もしっかりとした「MiiR」(ミアー)社の真空断熱構造食器だから午前中に自宅でレトルトカラーを温めて、冷凍ご飯をレンジで解凍し、それをガバッと真空断熱構造食器に入れる。

(画像をクリックしていただくと、そこからご購入も可能です)
パタゴニア公式サイト ミアー・フード・キャニスター(473ミリリットル 真空断熱構造)- リブ・シンプリー・スポーク White

(画像をクリックしていただくと、そこからご購入も可能です)
パタゴニア公式サイト ミアー・フード・キャニスター(473ミリリットル 真空断熱構造)- リブ・シンプリー・スポーク Black

(画像をクリックしていただくと、そこからご購入も可能です)
パタゴニア公式サイト ミアー・フード・キャニスター(473ミリリットル 真空断熱構造)- ホワイト・サーモン
ドバドバっとレトルトカレーを入れて、それなりに大きめな漬け物ひとつをぶっ込み、終了。これで15時頃の遅ランチでも十分に保温力があるので温かいのだ。

お茶も自宅から持参しており特に買い足すこともなく、コンビニエンスストアーには近寄らない様にして無駄使いは徹底的にしないようにしている。
「ケチる」ことで気持ちが萎えるのではなく、少しでも節約し、お金の有効な使い方にしたいので今は兎に角無駄使いはしたくないのだ。

小生の贅沢は「座間温泉 湯快爽快」の平日温泉と、回数を絞った柔道繫がりの仲間との呑み位。飲み放題で気兼ねなく飲め、むちゃな飲み歩きはせずに節約することでもストレスはない。だから、こうして弁当を持参しても楽しみながら食べているのだ。

(画像をクリックしていただくと、そこからご購入も可能です)
パタゴニア公式サイト パタゴニア プロビジョンズ・飛騨の森 カトラリーセット White

先日詰めた弁当で「鰻丼」を持参したが、これは美味しかった。
ご飯に鰻のタレがほどよく染込み、ガツガツ系食事となったのは言うまでもない。そしてレトルトカレーも様々な種類のものを用意し、毎日同じ味だと飽きが来てしまうので、何種類かを交互にして食べる事で楽しみが湧く。

失敗したのはハヤシライス。これは熱々の方がよく、時間が経ってしまうと美味しさが半減する。

でもビーフシチューは美味しかった。真空断熱構造食器に入れたビーフシチューにコーヒー用のミルクを食べる際入れると味がまろやかになる。これ、最高だった。

こうして楽しく持参しては色々と食べ比べている真空断熱構造食器に入れたお弁当。今後はフィールド(船上)でも活用出来る様に何か考えたいと思っている。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu