【リカバリー器具、追加‼️】トレーニング後のケアはドクターエアでしっかりと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【リカバリー器具、追加‼️】トレーニング後のケアはドクターエアでしっかりと。

最近、ラントレをサボりがちな私。継続性が足らないのは一番わかっている。

走りたい、と思うのだが、自粛時の様な意欲的な行動がなかなか取れていない。走る事への優先順位が低くなっているからだ。

例えば、柔道時間。行動自粛時は柔道が出来なかったので、いつでも再開出来る様に、と準備の気持ちもありラントレを継続的にやってきた。

毎日同じ事をルーティンする事で身体の軸がしっかりしてきたのを覚えている。

また懸垂器具を次男坊の為に入手したが、いつしかオヤジトレーニング器具に。懸垂は好きなので、ちょっとしたタイミングでもぶら下がり、10回を目処にやったりする。これがなかなか良いのだ。

コロナ禍に於ける筋トレで、ラントレと合わせて懸垂をやる様になって柔道の姿勢も良くなった気すら、する。そんなコロナ禍からの解放に、柔道だけでなく、外出する事への罪悪感も薄れ、いつしか自宅トレーニングが疎かになってきた。

その代わりに柔道時間がしっかりと取れる様になり、従来の行動に戻りつつある。

パタゴニア

先日、次男坊が出稽古先のコーチに身体のリカバリーをしてもらっていた。その時に「下半身のリカバリーを多くやって下さい」と指導を受けた。

次男坊、ゴリゴリの下半身。ケガをする前に、自分でケア出来る様にさせておかないとヤバイ…。そんな話を家族でしていた時にお世話になっている高校生の先輩が前十字と内側と外側を一度に断裂する大怪我。これはヤバいと本人も相当感じただろう。

信頼している先輩の大怪我を目の前にした次男坊、身体のメンテナンスにも気を向ける様になったのだ。

そんな時に、海老名の商業施設へ買い物に出かけた。よく行くお店《ドクターエア》が来月で閉店になると看板が出ていたので、覗いてみた。

ストレッチポールの小さなやつは、私が旅先に持参したりして重宝していた。「ドクターエア ガン」は家族で使い回し。長男が帰宅した際には、バッテリーが無くなるまで使っている。多分、いつか自分の部屋に持って行っちゃいそうな予感すらする。

ドクターエア製品は、他にも使っており、私は好きなリカバリー器具メーカー。だから、ぐるりと店内を見渡すと、これまた新しい器具が販売されている。《ドクターエア ガン プロ》。プロ、だ。見た目だけでも大きいぞ。力強そうだ。すぐに使ってみる。

身体を叩くガンのチカラがまぢ強くて、更にこれまで一人では届かなかった位置までどんどんどんどん、と叩いてくれる。

次男坊も気になり始め、下半身を中心にリカバリーし始めた。

「これ、めっちゃ強いね。良いね‼️」次男坊と意気投合。欲しくなっている私。やれば、やるほど欲しくなる。三井のポイントは5000円以上貯まっている。更に閉店セール中とあり、破格な値段提示。

私は自分へのプレゼントだと勝手なご褒美にして、2万円を切る価格で購入。何というナイスな買い物か。本気で喜んだ。帰宅し、すぐにバッテリーを確認。充電してから、さあやるぞ。

背中の肩甲骨周辺から下半身までどんどんどんどんと叩く、叩く、叩く。身体の血行がよくなり、温まっていく。こりゃ、良い買い物をしたぞ。嬉しいし、長く必需品になりそうな器具だと確信。

ハンガーがぶら下がっていた懸垂器具で身体を鍛え、腕立てなんかもやって、ドクターエアー ガンプロ、でリカバリー。単純なんだけど、嬉しさ満開な52歳のオッさんであります。

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu