【ReCrafuedの再利用バッグ】出張や営業回りで便利、お気に入り。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【ReCrafuedの再利用バッグ】出張や営業回りで便利、お気に入り。

このバッグと出会ったのは、随分と前だった気がするんだけど…。確か、札幌ストアか、福岡ストアだった気がするんだよなぁ。

直営店に行った際、階段横に展示されていたのを覚えているんです。それが、背の高い店舗だったイメージが強くて。

本当に随分前。柔道の審判や引率でもずっと使っていて。使いやすさが半端ない。その当時、川の釣りはしていなかったからウェーダーには興味がなかった。

でも、若い頃は毎日の様に海に浸かっていたのでウェーダーへの意識はあった。バッグを見て「この部分は、どの位置(部位)を使ってるんだろうか…?」そんなことを考えながら使っていたと思っている。

確実に言えることは、今大学4年生の子が県大会に出た時に引率で使っていた。その子で計算すれば、8年ほど前になるのかな。その前の年には持ってたから、9年か…。

それにしても使いやすさと丈夫さがものすごくお気に入りなんですよね。バッグの容量も、私にとってはちょうど良い。

そしてサンプルでメタルジグを何本も持って歩くことが多いので、バッグの形が崩れちゃうか心配だったけど、生地の強さもあるけど、全体的なしっかり感があるんだよね。

パタゴニア

底には硬いもので保護されてるし、スパイクの芯みたいな爪もついてて、汚れにくい。ウェーダー生地だから撥水効果もあるからね。

そういった部分を全く感じさせずに地味に強さが持っている側に伝わってくるんです。これがこのバッグの特徴と言えるんじゃないかな。

これを作った会社とか、経緯とか、全くわからずにインスピレーションで入手したので、購入してから会社や経緯なんかもネットで確認した。

正直なところ、詳しく確認してみたのは最近かもねっ。それだけ気に入っていたから調べもせずに、使い続けて。

このシリーズで他に何があるのだろうかなぁ、と思ったからwebでチェックして見た。

「多くの無駄の上に成り立っている大量消費社会において、本質的な価値観が見失われる今日。MODECOは、大切なものにフォーカスし、より豊かな生き方につながる “Less is more”というコンセプトを映し出すスタイルを大切にしています。」HPより抜粋。

HPを見ると、消防士さんの防火ウェアーなどを再利用してバッグにしたり…とそちらも気になるものがたくさん出ていました。

私の持っているウェーダー素材のものは、見当たりませんでしたが、こうした再利用をするブランドというだけで好きになってしまいます。

素晴らしいバッグがいくつも並んだHPも見応えありで、これからもチェックを続けて行きたいです。

《HPはこちら》https://modeco-brand.com/happenings/modecos-new-brand-recrafted-2/

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu