【パタゴニア レトロXベスト FA99】現役20年以上着続けてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【パタゴニア レトロXベスト FA99】現役20年以上着続けてます。

今年もレトロXベストの着用率が高くなる季節になってきました。

パタゴニア

私はレトロXベストの所有数は多分かなり多いはず。ボーイズのXXLやらも着れたから持ってるし、10枚近くあるんじゃないかな。だってさ、30代初めの頃はパタゴニアばっかり着ていたから、そりゃ古いモデルも溜まるよね。

その頃に入手したレトロXベスト。当時職場の作業服として使用していたから、相当なボロ具合。キャンプ用品が大量に入荷した時の荷上げやら荷出しなんかをガツガツやってたしなぁ。だから起毛なんてありゃしない。

ブラッシングを何度も何度もしたし、毛玉取りも毎年確実にした。ファスナー周りは2度ほどリペアセンターに入荷した。釣りロケでは、大きなヒラマサを抱えて映ったりして使用頻度の高さは他に比べても高いのだ。

ある意味、思い出深い服の代表でもあるんだよなぁ。

そのレトロXベストのシーズンが今年もやってきた。家族からは《ドブ》と愛称まで付けられて親しまれてるのか、バカにされてるのか、と言うほど。犬の散歩や部屋着、雑務時など間違いなく選考される《ドブ》

やけに身体に纏わらない密着度で、肌触りは愛犬以上、保温力は現役と変わらずの、よい仕事をしてくれる。これ程の着慣れたパタゴニア製品は、私の中では少ない上位。

レトロXベストだから、みんなは大切に着ているだろうし、私自身も他のレトロXベストはそうしている。しかし、この20年前から着続けている《ドブ》は雨の日も風の日も、的激しく愛着して過ごして来た。

だから、日常生活からしっかり着ちゃいます。他所行き扱いなど絶対にしません。

今年も変わらず着続けます。《ドブ》着て温まって寒い冬を満喫しよう。

《古い「いいぶさ日記」ネタになります》
【私のお気に入り。1999年(FA99)モデル】レトロXベストはクラシックなのだ。https://kei-hiramatsu.com/2020/12/06/post-19917/


パタゴニア公式サイト メンズ・クラシック・レトロx・ベスト
※現在のレトロXベスト

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu