【パタゴニア鎌倉ストアへ】両親に逢いに実家帰省のタイミングでぶらりと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【パタゴニア鎌倉ストアへ】両親に逢いに実家帰省のタイミングでぶらりと。

鎌倉の実家に顔を出して来た。世の中がヒトとの接触も緩和し始め、高齢な両親もやっと落ち着いて来た様子がわかり、時間を作っての事。

両親には、孫らの近況を伝えてきた。長男、次男共に毎日忙しく動いているがこれまでなかなか会えなかったからね。嬉しそうに近況を聞く両親の顔が優しくなるのをみて、私もホッとする。

いつまでも元気でいて欲しいと願いながら、実家を後に。その流れでパタゴニア鎌倉ストアへと。

パタゴニア

実家から5分の場所に鎌倉ストアがあるので毎回の様に寄っては新作チェック。今回実際に手にして確認したかったのはTシャツ。

バックに描かれた絵柄が2000年頃に気に入っていたロウニンアジとほぼ同じモノ。

当時、ロウニンアジを狙う時に好んで着ていたTシャツで、2枚同じ柄を所有し、仕事場でもフィールドでも着回していた程。

今回ロウニンアジ柄がしっかり残されていながらも、新たなデザインとして復活したのを知っていたので、どうしても欲しかったのだ。

2Fフロアに上り店内をキョロキョロと見渡す。…何処に有るのかなぁと気にしながら右や左を見ていると、スタッフの方が声をかけてくれた。

その方をみると、まさに私が探していたTシャツを着ていた。

胸元を指差して「それ‼️その柄のシャツを探しています」と。


パタゴニア公式サイト メンズ・ディフェンド・アワ・オーシャンズ・レスポンシビリティー
※私は、Lサイズを入手しました。

少し入り組んだ位置にきちんと並べられていた。すぐにサイズを確認したが、求めていたLサイズがない…。横に付いて下さっていたスタッフさんが倉庫在庫を確認してくれる。

回答は在庫有り。よっしゃ。自宅に直送してくれるとの事で、ホッとした。

パタゴニア製品アルアルで「欲しいと思って時に入手しないと、まず次は無い」であり、これで悩んだりして見送らなくてはならなくなった失敗を何度これまでしてきたか。良かった。

20年前は2枚入手して着回していたが、今回はホワイトを1枚お願いした。

ロウニンアジが絵柄の中にあり、好きな魚が描かれている事に気に入っていた。もしかして、デザインのリバイバル無いかなぁと願っていた時だっただけに、喜びも大きい。

前職場では好んでパタゴニア製品を着用していたので、着古したTシャツが自宅に残っていないかなぁ、と探したりしましたが、さすがに無かった。

仕方ないですね。その代わりに今年、大切に着たい一枚です。

パタゴニア プロビジョンズ

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu