【1/6 再び、北海道へ。札幌へ出張で向かいます。】取引先展示会で出張です。

シェアする

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

再び、北海道に入ります。

今回は問屋様展示会で冬春新製品の展示会になり、弊社はサクラマスジギングのリミテッドカラーのご紹介。

10/12が展示会日になるので移動日で前日に札幌に入っておく。12日はミッチリ1日展示会になり、翌日、新千歳空港に戻り女満別空港へと向かいます。

色々と予定が詰まっている今回の北海道出張。体力だけが自慢なだけに、元気いっぱいで動いてこようと思っています。

朝はいつもの通り、次男坊のお弁当作り。

普段より1時間早く起きて、いつもと変わらない動きをする。4時はまだ辺りが暗い。雨戸を開けて部屋の空気を入れ替え弁当箱にご飯を盛る。

おかずはいつものだし巻き卵と、昨夜の残り物、少し冷凍物をチンして冷ましておく。その間に愛犬を散歩に出る。

朝歩くと出るモノが出やすくなる。この後バスで空港までの移動になるので、朝のオツトメは愛犬も私も一緒。

散歩を終え、私もトイレに直行し、スッキリ。

お弁当のおかずや白米も冷めたので弁当箱に詰め、水筒も用意して次男坊弁当完了。

朝、5時50分出発。6時15分の羽田空港行きリムジンバスは、14分に乗車出来、無事出発。

パタゴニア

ただ、今日はやたら保土ヶ谷バイパスから首都高速に向かう道が混んでいた。渋滞明けだからだろうか…めっちゃ混んでいる。この時間は普段なら1時間45分程で空港に着くのだが、今日は2時間半以上…。よく混んだ朝でした。

チェックインを済ませてラウンジに向かう。今日やらなくてはならないパソコン仕事が詰まっていた。

Wi-Fi環境が優れているので、仕事もサクサク出来る。いくつか予定していた最後の課題、YouTube更新まではいかなかったが編集に手が付けれたので良しとしよう。

ラウンジで3時間ほど仕事をし、56番搭乗口に向かう。やたらここでも混んでいる。ヒトが動いてるんだね。

機内に搭乗し、ラウンジでダウンロードしておいた映画を観る。これも日課にしている。

1ヶ月で5冊の文庫本はコロナ明けになってから読めていないが、映画は観てる。途中、寝ちゃうけどね。

羽田空港から新千歳空港までは1時間半。定刻通りで北の大地に着く。肌寒い。

羽田は蒸し暑く感じたが、やはり空気が乾燥しているのだろう。涼しく感じた。今回はJRで動いた。札幌駅でホテルを手配しているので電車ひとり旅。

小樽行きの特急電車は何度も使っているけど、のんびり感が好き。スーツケースを持った旅客と、学生さんらが混じりながらの車内。北海道に来たんだなぁと実感する。

あと1ヶ月もすると雪景色が見えてくるだろうけど、今回は青空が広がっている。夕食は何にしようかなんて考えながら、札幌駅までゆっくり乗車で旅気分を味わいます。

札幌駅に着いたら、パタゴニア札幌南アウトレットストアに顔出してこよっと。

明日は展示会。今日は外食無くして、ホテルでゆっくりしたいと思います。