【令和5年度 相模原ブロック 秋季大会 学年別個人戦】審判でお手伝い。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

夏の本戦が終わり、新人戦(1.2年生)の地区予選が始まってきました。早いものですね。

少し前まで県大会だの、次は関東だ、全国だ、なんて話していたのに、もう新人戦の学年別が始まってきた。

今年の全国中学生団体戦は神奈川県相模原地区予選から勝ち上がり日本一チームになった東海大附属相模中。3年生だけでなく、2年生もチームメンバーになり活躍し、相模原地区予選からみていてずっと応援してきた。

「日本一の団体戦チーム」。素晴らしいと思う以上に、地区他校の生徒たちも意識を高く持ってくれ、きっと応援していただろうと感じる。

強豪校からも新人戦でシードを狙っている選手は当然おり、今回も白熱した試合展開になったのでした。

ただ、1.2年生で県ベスト8に入った選手は今回の試合はパス。既にシード権が得られていたので、残す枠を狙って新人達は奮闘したのでした。

また今回は東海大附属相模中柔道場をお借りしての大会開催となり、お手伝い役員生徒の中には、日本一チームメンバーも手伝ってくれている。人一倍礼儀正しく人間形成が出来た、素晴らしいチームだから日本一になったのだろう、そんな姿を見る事も出来ました。

パタゴニア

大会は9時より体重チェックから始まり、女子選手から始まった。私は審判で第一試合場。

女子選手の減少は本当にどうにかしていかなくては…と毎年感じるのだが、今だ減る一方。この先、どうなってしまうのか不安しかない。

女子の試合が終わり、男子に移る。

男子も少なくなってはいますが、それでも審判員が自校抜けで審判が回らない位の場面もあった。

今回優勝した選手は次に行われる体重別個人予選のシードになる。なんとしてもシード権を勝ち取って欲しいとアドバイスにもチカラが籠る。

技術的にはそれほど他の公立中学校生と変わらない。であれば、闘志あるのみ‼️何としても県大会に行きたい、と言う気持ちが前に出た選手がやはり上位に絡んでいたと思う。

今回は夏に上位に入った選手は抜けており、予定していた時間よりも少し早くに終了。私は午後から仕事があったので、最後の試合を見届けて先に上がらせてもらいました。

10月、11月はスポーツに適したシーズン。様々な柔道大会が各地で行われる予定。この日も1000人を超す隣町の厚木市の市民大会と重なっていた。

中学生地区予選が終わってから、厚木の大会に走った指導者も多いはず。先生方は、忙しく動いたのでしょうね。

私はインボイスのレジ設定やら仕事関連が月初めなだけに溜まっており、厚木の大会には顔を出せず。これは仕事優先にしなくてはならず仕方がない。

厚木大会にエントリーした相模原地区ベスト8以上で地区予選の免除対象選手の応援、行きたかったなっ。

今月は、月末にまた中体連絡みの試合がある。いよいよ柔道関連の動きも忙しくなって来たな、と感じたのでした。これからも日々の稽古継続に出来るだけ身体を貸したいと思っています。

パタゴニア プロビジョンズ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◉YouTubeチャンネル《KEIチャンねる》登録お願い致します!
https://www.youtube.com/channel/UCFFD1eUe-3hmomnxxTCPZsA

《おじさん’s柔道時間〜生涯柔道を目指して》
不定期ですが、平松慶の必死な柔道チャンネルになってます。
《No.1》https://youtu.be/wa6tFwOqnVQ?si=ST8Y0NwnwqKXboPt
《No.2》https://youtu.be/DctXBgusMm4?si=0xMTlG_AWTngHNvu
《No.3》https://youtu.be/fVcfdc2APZM?si=Emcw9QKl7SZA1hYP
《No.4》https://youtu.be/pT42on0E4y0?si=tDsmFbyLozXy84xk
《No.5》https://youtu.be/JVWRdarga-4?si=iNiMPHP39Uvi2tVE
《No.6》https://youtu.be/1nq5UK5XPpI?si=8a5bcGQWOKT1IK_s
※どんどん更新していきます。参加してみたい方は、メールにてご連絡ください。
《連絡先》sabani.kei@gmail.com

↓平松慶の書籍購入はこちら↓
平松慶、渾身の一冊!!ヒラマサを釣りたい方は、是非チェックです。
●平松慶のヒラマサワールド(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/dp/4777947084/ref=cm_sw_r_cp_ep_dp_3wcIAbZ6WVEQG

↓平松慶の掲載書籍購入はこちら↓
●ブリジギング完全バイブル(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/ブリジギング完全バイブル-エイムック-4465-SALT-WORLD/dp/4777957284/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=1LY93YZ2G9REO&keywords=ブリジギング完全バイブル&qid=1694837994&s=books&sprefix=ブリジギング完全バイブル%2Cstripbooks%2C168&sr=1-1

●ヒラマサ&ブリの世界(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/s?k=ヒラマサ・ブリの世界&i=stripbooks&__mk_ja_JP=カタカナ&crid=3M0YX5S7TPV94&sprefix=ヒラマサ+ブリの世界%2Cstripbooks%2C160&ref=nb_sb_noss

●ルアーフィッシング遠征ガイド(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/ルアーフィッシング遠征ガイド-エイムック-3603-SALT-WORLD/dp/4777944808/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=2ONKTAEBAY7XX&keywords=ルアーフィッシング遠征ガイド&qid=1694837912&s=books&sprefix=ルアーフィッシング遠征ガイド%2Cstripbooks%2C152&sr=1-1

====
★平松慶webマガジン【アングラーズタイム 】
連載:平松慶のオフショアワールド
https://anglers-time.com
====
★平松慶公式ラインスタンプ販売中!!【毎日パワフル!ケイくんです!!】
https://store.line.me/stickershop/product/1400193/ja
====

☆平松慶SNS☆
▽Instagram
インスタライブ不定期開催(計画)中!!
https://www.instagram.com/hiramatsu_keitan/

▽Twitter(X)
https://twitter.com/keitanhiramatsu

〚お仕事・コラボのご依頼はメールでご連絡ください〛
Mail : sabani.kei@gmail.com

《ブランドメーカー》
★K-FLAT株式会社(ブランドメーカー)
https://www.k-flat.net

★Goldic(プロショップ)
http://www.goldic.net

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu