【居酒屋 海楽隊で黒鮪を頂く!】福岡の夕べ。マグロの夜。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

【居酒屋 海楽隊で黒鮪を頂く!】福岡の夕べ。マグロの夜。

釣りの楽しみといったら、まず良型の魚や、狙っていた魚を思惑通り釣ったことに喜びがあると思います。
そして、やっぱり海の魚を狙うこと、それは、美味しい魚に巡り合える事。
旅の喜び、ですよね。
疲れた体に、さっぱりと釣り後のビール、そして楽しい仲間と鮮魚で乾杯。
それも至福の時と感じます。
福岡・姪浜から海楽隊の華栞丸でマグロのキャスティングゲームで十分釣りを楽しませて頂き、遠征2次会は、ぐびっと「おわいし!」を。

(肴処 海楽隊にて、2次会が始まってしまった・・・)
釣って来たマグロを解体するけん、おいでよ」と船長が下船後に。
さっさとシャワーでマグロ臭い体をぴっかぴか☆にして、出陣。
すると、お店の前でちょうど始まったのでありました。

(初めての共同作業♪ナイフ投入〜♪)
イザ、デッカイ包丁でマグちゃんにメスが入りました。

(二人がひとつになった、証ですぅ〜♪結婚式か?!)
こうして板さんと、花ちゃんがどんどん僕チンのマグちゃんをバラッバラに
してくれます。2人で、幸せそうに♪
・・・だんだん、ブロックになってきました・・・。
みてみて、これっ。

(年輪のような、マグロの身・・・)
さらにハラミを上手にとってくれます〜。トロちゃん登場〜。
そして、こんなんになりましたぁ〜。
さらにスプーンでなかおちを取っていきます。
これも、んまい!!!

(やさしく、骨に沿って、ねっ。)
半身きれいになって、さあ、食卓へ!!!ごぉ〜。

これっ、最高っ。

(ごっちゃんです!!)
さあ、ブロックになったり、ハラミを摘出されたりして、待つこと15分。
じゃじゃじゃじゃ〜ん。(なんだ、この効果音?!)
こうなりました〜♪黒★マグリンちゃんです!!!

(まずは、ふつう???の刺身からどぉ〜ぞ)
んまいっ!!口の中が、とろけるっ〜♪
もう、絶品でして・・・。ウッシッシッ!!
まだまだ、出てきます。止まりません、最高料理のエントリー続きっ。
シャリで一緒に、はい!!お待ち!!!

(赤と白の、握りっす。。。)
とにかく最高に美味しかったマグロ尽くしと旨い酒で至福の時の
福岡・「肴処 海楽隊」の夜でした。
僕は、あまりのマグロの美味しさに、酔っていたのでしょうか、
幻覚を見てしまったのでしょうか?
マグロを釣ったから、マグロの神様がやってきたのでしょうか?
マグロ星人???でしょうか??
もしかして、06マサダービーの勝者?!
誰かは分かりませんが、こんな人も、店内をウロウロしていた記憶が
残っております・・・(うそ)

おいら、だぁ〜れ、だっ?!
福岡に来た時には、是非マグロだけでなく、美味しい玄界灘のお魚と
地の焼酎を楽しんでみては、いかがでしょうか〜。

福岡・西区下山門1丁目16−29
「肴処 海楽隊 」TEL092−885−2602
(営業時間等は確認して下さいね。火曜は休みです)

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu