【⑨吐く息白い、寒過ぎ皐月道東行脚】5/27スーパームーンの朝、遂に起きたのだ‼️

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【⑨吐く息白い、寒過ぎ皐月道東行脚】5/27スーパームーンの朝、遂に起きたのだ‼️

なぜだろう。この日は突然iPhoneで動画を撮影したくなった。だから自撮り棒を持参しYouTube撮影をしてみよう、となったのだ。

撮影してた時は気付かなかったのですが、後に編集して更新した動画内に一瞬ですが、素敵なフルムーンが写ってます。びっくり。

さて、この日。

自撮り棒片手に川辺へと入る。気になっていたポイントの前に自撮り棒を固定した。流木を支えにして、カメラを水平に保ち、録画開始。

一投目、異常なし。

ニ投目、異常なし。

三投目、角度を少し変えるが異常なし。

四投目、あっ。根がかり。無事回収。

五投目…。四投目の角度から少し戻して対岸の流木付近の澱みに入る。すぐにボトムが取れた。

プラグをボトムで転がす様に、たまにブルブルさせ、直ぐにまたボトムを転がせる。いわゆる後にきっとだが(笑)伝説となる『そだねジャーク』をやる。

パタゴニア

『グッ‼️』ウグイ先輩よりも強い締込み。わっ、慌てる。

わっ⁉️『じゃー‼️』わっ、わっ慌てて魚の方向に巻きながら近づく。私がiPhone画面からは消えた瞬間、ニジマスがジャンプした。

赤い追い星を付けたウグイ先輩ではない。マスだ、鱒、ますだ、いよいよ鱒だ‼️

大慌てで巨大ネットを掴み、寄せたニジマスを掬う。もう必死。下手さが画面場でよくわかります。相当に慌てているのがわかります。

そして、キャッチ成功‼️

この場面の興奮度は是非YouTubeを観て下さい。なかなかアホさが現れています。かなり興奮しています。

すぐに加藤ちゃんに連絡。加藤ちゃん、軽自動車をブイブイ震わせながらそのあとすっ飛んで来てくれた。

私はこの1尾でもう釣りにはならず、土手に寝転び流れる雲をずっとみていた。『釣れたんじゃない、釣ったんだ。平鱒 渓。』

ニヤニヤは止まらない。加藤ちゃんと無駄話しを土手で30分程話し、もう今日は終了‼️釣りにならない。感無量。

いつもの『のつけ乃湯』まで大移動し、最高の♨️天然温泉で身体を伸ばし、バックウォーター様へ。

先に情報を入れておいたのでみんな知ってくれていた。スタッフ皆さん、喜んで下さった。

「平松さん、意地だね」と辻社長にイジられ、加藤ちゃんからは『そだねジャーク』を馬鹿にされ…の笑顔が絶えない瞬間になりました。

翌日からは、Goldicメンバーが北見入りになります。今回結果に繋がった後に大ブレークする予測を勝手にしている私(笑)が伝道師「そだねジャーク」。※相当、おちゃらけています(笑)

パタゴニア

もしかしたら、ニジマス狙いのヒットパターンかもしれない…密かにトレーニングしてみよう…。つづく

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu