天候に恵まれず。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今年に入って釣行を計画しても、すべて悪天候。
・・・ついてない(涙
長崎県の五島も、波・風・雷。ったく、もう。
沖縄は、行けたのはいいのだが、今年初の大寒波で激寒。
それでも頑張ってチービシを潜ったのだが、もう一度潜ったら
船上に戻れない・・・ほど。
雨男」と、今までいろんな人を指して笑っていたが、今年は何だか
」のようだ。
いかん、いかん、と神社へ参拝し、「天候も見方につけれるように」と
お願いをしてきたのだが、さてこれからの釣行、どう出るだろう。
寒いから釣りに行かない、というのではなく、ここ最近は、
「荒れるから釣りに行けない」という悪循環。
早く、この境地から脱出しなくては・・・。
さてさて。
最近、天候が悪くフィールドに出られなかったこともあり、愛車に
少しだがお金をかけて見た。
キーレス」を付けてもらったのだ!!
実は、今まで僕の車所有歴の中、1台も「キーレス」たるものが
付いている車に乗ったことが無かった。
友人の車を借りたりした時、もちろん「キーレス」付の車を
運転し、その便利な存在は知っていた。
でも、「贅沢だからなぁ〜」と思い込んで、自身ではあまり強く求めて
いなかった。
とある駐車場に車を止め、用を済ませて車に戻ると、外は土砂降り。
「まいったなぁ〜」
車の近くまで走っていったその時。 なんと、70過ぎのおっちゃんが
軽自動車に向って「ガシャ!!」と「キーレス」でカギを開けているではないか!!
・・・俺も、付けよう。
悪天候で釣りに行けなかった1日を使い、ディーラーへ。
晴れて、税込¥18000−で愛車に「キーレス」が付いたのだ!!
・・・ちなみに愛車は1996年式のふる〜い車です。
雨で泣いてる今年、嬉しいことも、ありました(笑)
あぁ〜、釣りに行きたい!!

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu