ロンボクより、帰って来ました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今回は、シェルの「でぇ〜じグランツ」のテストのためにバリ〜ロンボクへ
行ってきました。
毎年、この時期と11月にはインドネシアに入るのですが、あまりにも
昨年釣行した11月に良かった為、今回もロンボクへと。
もう何回も2月にロンボクへは入っているのですが、これほど荒れる日程は
実は初めて。

強風、高波、大雨・・・。
初日ははっきり言ってメッチャ寒く(インドネシアで寒い???)、
釣りどころじゃない位でした。マジっす。。。
さらに土砂降りだけなら我慢が出来るんですが、なんとアデさんの船が
大波にみよしから突っ込み、フロントガラスがすべて吹っ飛び、キャビンは
大量の海水が入ってしまい、所持品はすべてびっしょびしょ
(涙
エアーチケット、パスポート、もちろんお金も、ぐちょぐちょ・・・。
着替え、その他すべて、濡れて・・・(涙
運良く、大切なカメラだけはカメラバッグが濡れただけで本機は
濡れずにすみました。
こりゃイカン!!と釣りを中止。ホテルへと帰り、翌日に備えたんですが。
なんと・・・
翌日も、高波、土砂降り〜のち少し晴れ、強風。
元気な平松軍団、それでも沖に向かい・・・・
またも、フロントガラスが吹っ飛び、最悪の事態に
今回、最悪のコンディション下での釣りでしたが、それでもシェルルアーの
プロトタイプである「でぇ〜じグランツ」を投げてきました。
なんと、メッキクラスを10/0のフックでフッキング(笑
そして、17kgのを1尾キャッチ。

グランツ独特のダイブが得意なまま大きくなり、水咬も最高。
タフコンディション下でしたが、魚を引き出す効果を強く持った
ルアーでしたよ。

3日目は、メルパチ航空で素直にバリに帰り、悔しくも実釣終了でした
ただ、11月。またリベンジに出かけます。日程が決定しましたら
釣行予定にUPしますので、是非、一緒に行きましょう!!
今回は、強烈なコンディション下での釣りでしたが、それでもやっぱり
楽しいインドネシアの旅でした!!

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu