五島からのご馳走です!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

長崎の五島から、ご馳走が届きました〜。
いつも対馬で一緒に釣りを楽しんでいる「Kおり」さんからのプレゼント。

五島で獲れたサバを使ったお鮨で、「鬼鯖寿司」。
数日前のダウンタウンDXで片岡鶴太郎さんが紹介していたものでして、
ちょうどあのTVを観ていて家族に「これもうすぐ届くんだよっ」って
言ったら「嘘でしょぉ〜」と、見事に無視。
まあ、こんなものです。 寂しい父親です・・・。
そして翌日。
「マジで届いたぁ〜」焦る女房。喜ぶチビ達。
テレビ放送2日前に対馬で「Kおりさん」に偶然お願いしておいて、
まさかTVで放送されるとは〜。
まあまあ、そんな経緯は良しとして、Wとシングル、とりあえずW(ダブル)
こちらから食をしました〜。

脂のたっぷりのった鯖が押し寿司の上に2枚乗っています。
上の鯖は、お刺身のようにしょうゆで頂きました。
そして、押し寿司となっている寿司部分もモグモグと〜。

たまらなく柔らかい鯖と、口の中に広がる脂、そして優しい味の押し寿司。
そりゃ〜、TVで紹介されるハズだ!!
「Kおりさん」〜、12月も五島に遊びに行かせて頂きますので、
その時も、是非「鬼鯖寿司」の工場に連れて行って下さいね〜。
お店にも、お昼ご飯として持ってきて、ノンアルコールビールと共に
昼食しちゃいました〜。
五島行きが、今から待ち遠しいぞっ!!!

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu