若さが必要かな・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昨夜は久しぶりに道着を来て、道場へ。
実業団の方や、20代後半の元気モリモリの人達とも練習をしてきました。
いやぁ〜・・・まだ行ける!!と感じているのは自分だけなんでしょうね。

寝技3分5本、立技3分10本って、中学生時代に毎日道場でやっていた
メニューなのに、全く息が続かない。
もちろん投げられることはない。 でも、投げられない・・・。
身体の切れが悪く、技が全くかからない。
基礎体力を戻そうと、スイミングや最近ではジョギングも始めているが
やっぱり柔道で使う筋肉は、全然違う。
あらためて、筋力が落ちたなぁ〜・・・、と痛感した。
これを機に、また道場に通ってみようと思う。
講師扱いで、少しずつでも構わないから来て下さい!と昨夜も言ってもらい
中学生から練習相手で身体を馴らしていこうかな。
それにしても・・・。
ほんと、筋力が落ちた。情けない・・・。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu