那覇から帰ってきてバタバタです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

先週は、ほんとバッタバタな1週間でした。
那覇にいっておりまして・・・。そう、向うでは悪天候に泣かされ、
久しぶりに本島で、かるぅ〜い観光をしてきました。

やっぱり、食事が楽しく、“そば”を食べる事に。
浦添に用事があり、ブラブラ〜っと。
この季節、沖縄はプロ野球の練習が各地で行われている。
北谷では、ドラゴンズ、浦添ではスワローズ・・・。

野球は、甲子園しか現在興味が無いが、懐かしいドラゴンズの練習風景と
スワローズを観て来た。
その昔。
まだ10代の頃だったかな・・・、いや、手術後だから21歳だったかな。
父親と二人で仕事絡みで、石川市にドラゴンズの練習風景を取材しに
行った思い出がある。
さて、そばの話しに戻そう。
“高江州そば”に行ってきた。

食べたのは、「豆腐そば」+ジューシー。
ゆし豆腐が大好きで、どこの定食にいっても優先順位が上位のゆし豆腐。
今回は、そのゆし豆腐とそばを合わせて食べた!といっても過言ではない。
そんな“豆腐そば”を楽しんできました。
一口食べると・・・
とても、優しい味。おつゆもしっかり頂いて、そばと豆腐を交互に
口に運ぶ。
あぁ〜、幸せ。。。。
最高に美味しいおそばのお話しでした〜。
おそばのお話しの序でに。。。
この方をご存知でしょうかぁ〜。
沖縄フリークの方、沖縄の方なら、皆さんご存知の。
そう。

「川満しぇんしぇ〜」です。
俺より年下・・・、にはショックでしたが、楽しく飲んできました。
今度、安謝川でふたりでボラでガーラ釣り競争をする!ことに。
その時は、またブログで報告しますねぇ〜。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu