富士登山をしてきました!!その2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2日目・・・。
山小屋で仮眠を取ろうと努力するのだが、なんと、畳1畳のスペースに
海男2人。
何十人も、並んで仮眠を取るのだが、横の人の寝息が耳にかかるほど。
        「我慢ならんさぁ〜
7時前には、横になったのだが、全く眠れない・・・。
おまけに、上で寝ていた人の酸素カンが頭に落ちてきた・・・。
こ〜ぢ、ゆっくり歩こうよ・・・
11時に山小屋を脱出。

山小屋は、ひと息で熱いが、外に出ると、めっちゃ寒い・・・。
ゆっくり深夜登山の準備をして、12時、スタート。
頂上まで約1.5km
でも、ここからがキツイ!!と聞いていたので、本8合目の山小屋でも
1時間休憩。
ここでは、座って休むと、1時間1000円。
横になって1時間休むと、3000円。
ケイタンこ〜ぢ、は、座って休むことにした。
カップラーメン500円、インスタントコーヒー400円。
山は、何でも高いなぁ〜・・・。
出発前に、「中村ゆうこリン」よりアドバイスで、1.5ℓの水は用意して!
とのことだったが、途中途中で水筒に継ぎ足し、3分の1に。
ヘッドライトひとつで、ゆっくりと登る・・・。
星が掴めるほど、近くなってきた・・・。
山頂の明かりだけを頼りに、海獣ふたり、山男になる。
そして・・・

ついに、登頂へ!!3時54分。海獣ふたり、無事登頂
ラストの500Mは、予想以上にキツカッタ・・・。
でも、登りきったのだ〜!!!

山頂の山小屋が、4時ピッタリに開いたので、そこで味噌汁タイム。
味噌汁500円・・・。
そして、5時25分

ご来光を見た!!身体全身にご来光を浴び、達成感に浸る。

コツコツと登った、富士山。
特に、今年はブームとあって、物凄い人が登山されたようだ。
山頂でご来光を見ながら、ひとりたくさんのことを考えていた。

焦っている自分がいる。競争しながら毎日を過ごしている自分が居る。
コツコツと努力を重ねると、必ずや達成出来る自信を得る事が出来た。
人生の岐路、40歳。(41歳だが・・・汗)
体力の低迷、気力の減少、意欲の軽減・・・といった部分が見えてきていたのも実際にあった。

でも、こうして富士山を登頂し、達成感を感じたことによって、また新しい夢や、意欲を果敢にすることで頑張れるんだ!と実感できた富士登山でした。

沖縄の親友、こ〜ぢと登った富士山。

2010年のひとつの宝物となりました。
・・・そして。
下山は、その同級生こ〜ぢ、に置いてきぼり・・・。

恐ろしく下山が速い、こ〜ぢ

砂煙を立てながら、滑り降りる姿を見て・・・
サーファーだから、バランスいいんだなぁ〜
・・・と勝手に解釈しながら、のんびり5合目まで下りてきました。
さあ。
2011年も、登りますよ〜。
すでに、沖縄メンバーで名乗りを上げている人が数人居ます。
ケイタンこ〜ぢ、でガイドしながら、あなたの富士登山、応援しますからね〜(笑)
ただし、山小屋泊は、もう、きっとしないはず〜(笑)
・・・ねっ、こ〜ぢ!!
最後に、本当にWILD-1厚木店 フィッティング担当の「中村ゆうこリン
ありがとうございました。

富士登山のお問い合わせは、WILD-1厚木店まで、お気軽にどうぞ!!
(046)297−1177
ゆうこリン、今度、必ずヒラマサ送るから、食べてね〜♪
下山後、2時間ほど眠り、大吉へ・・・。
この日も、ご来光〜となったのは、言うまでもありません・・・(涙)

こ〜ぢ、さん、ノリノリ・・・です。
ケイタン、かなぁ〜り、目がとんでます・・・(笑)

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu