…京都

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今回、何年かぶり?いや、始めて…?かもしれない、GWを使っての旅。
丹後半島で、ブリ狙いのハマチジギング、義父の納骨、四条河原町でショッピング?、ライギョゲーム、京都太秦映画村、ブルーギルのエサ釣り…。
めっさ、多忙でしたが、ひとつずつ満喫した一日一日を楽しんで来ました。
他界した義父の最後を見届けられず、更に、自身の抗ガン剤投与で告別式にも行けませんでした。
本来、GWは商いにとって繁忙期となり、休みを取ること自体、罪悪感を感じてしまう位でありますが、今回は義父親へのこれ迄の御恩とたくさんの無礼を侘びながら、納骨式に出向いてきました。
昨年この時期の自身は、全く動けませんでしたが、こうして故郷である京都に戻り、お墓の前で手を合わすことが出来、詰まる思いがスッとしました。
懐かしい場所も歩いて回り、20年前を思い出したりしながら、ひと時を過ごしたりもしました。
…実は社会人になって、始めてのGW中の休暇。
…街の人混みに驚き、…公共機関の人混みに驚き、…道の渋滞に驚いた今回。
まあ、大体の検討はついていましたが、それにしてもGWのパンチは物凄いものだ!という事も体感した、京都旅行でありました。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu