日本武道館。懐かしい級友と再会出来、嬉しい一日。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

最後にココに来たのは、20年以上前の全日本大学柔道選手権の時かな…。
関西で我が大学はベスト8で全国の出場枠に入り、ここで試合をしたのがラストでした。

今回は、その頃の後輩の甥っ子が春の選手権に出場するので、先輩こないですか?と誘ってもらい、行ってきました。

高校時の、この春の選手権は東海大会まではいけたのですが、僅差の判定負け。今でも当時、テレビで放送があったのでビデオを観ると悔しさからの震えが来ます(笑)
それだけ、真剣に柔道と向き合っていたんでしょうね。
当時はライバルであったり、同じメンバーの後輩も今は高校や大学で指導者として頑張っており、この高校選手権にも来ていました。
全国大会に出場出来る高校の指導者。

素晴らしい仕事をしていて、羨ましい限り。
もちろん、みんな現役の時は、日本でもトップクラスばかり。
20150609_289812
あの頃と同じ笑顔で対面出来、正直嬉しかった!
今年の夏に福岡で行われる日本一大きな柔道大会で再会を約束出来、また新しい楽しみが出来ました。
俺もあらためて、釣りの世界で頑張らねば!そう実感させられた一日でした!
iPhoneから送信

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu