【カラー柔道衣】初めて袖を通す照れくささ。そして『嬉しさ』実感。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【カラー柔道衣】初めて袖を通す照れくささ。そして『嬉しさ』実感。

少し前になるが、愛知県の恩師より、小生の5段昇段のお祝いに、カラー柔道衣を頂きました。

カラー道衣とは、いわゆる「青道衣」でして、国際大会などで使用するための柔道衣です。

小生の現役時代には当然なかったもので、ルール改正を繰り返す事で定められたスタイルです。
この歳になると、青道衣なんか着ることはまず、ないだろう!との理由で下さり、照れながら最近の練習に着用しています。
胸に日の丸はありませんが、
「妹尾」の文字に恥じない指導者になれたらいいな!と感じています。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu